SSブログ

HR7~上限解放、そして [MH4]

フィリアSを纏い、謎の生物と戯れる

ソロで上限解放…いきなりココまで上がるんか?

一昨日辺りからゲームに復帰し、まずは携帯機でプレイしやすいMH4からとチマチマやってた結果…ようやっとココまで来ましたよ…長かったです。

結局、ソロでハンターランク上限解放まで到達。ダラ・アマデュラ倒した後に「HR64」まで上がるとは(驚)
ま、まぁ寄り道しながら(寝落ちも含めて)進めていた結果かなと。もう少し装備を整えたら、そしてもう少し仕事が暇になったら(笑)オンデビューしたいです。

しかし、ソロでも何とかなるもんですね。MHP3rdの"優しさ"に浸ってしまっていたせいか、結構キツイ場面も幾度もありました。金銀夫妻とか、前の感覚で狩りに行くと全然ダメ。クエ失敗まではいかないものの、乙る回数はかなり増加。「防具&スキル構成」「武器のチョイス」そして、何よりも「自分の操作スキル」を上げてかないとなぁ、と改めて思い知らされましたよ。 

ちなみに、画像で自分のキャラが着てる「フィリアS一式」は、シャガルマガラをギルクエで狩り続けた産物。元々は、ゴア・マガラ素材で作った武器を強化する為でしたが、思いの外素材が集まったので作っちゃいました。スキル的には「有用か?」という構成のため、実戦には投入してません。ほとんどガルルガS着て過ごしてます。

そして、アイルーが着てる(?)のは、イベクエ報酬素材を使って作成できるオトモ防具です。左が「かぷぽん」、右が「でんぢゃらすじーさん」というキャラだそうで…知らない…。

一区切りはつきました。とは言え、勲章とかギルクエとか装備作成とか、まだまだやることが山積。長く遊べるゲームですから、じっくりまったり進めて行きますよ。

さて

遂に来てしまった

すっかり忘れてた!(汗)

帰宅したらメール便で届いてました。
始めるべきかどうか悩むなぁ。FFXIV放置してるし、コレもとなると時間が足りないです。

と、とりあえずインストールするため久々にPS3起動しよう。何日ぶりだろ??

(起動したらFFやりたくなって、深夜コースになる可能性大。ちょっと怖いな…) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家に籠もってれば良かったか?…事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。