SSブログ

第一段階終了。そして [日記]

午前と午後一番の仕事を片付けた後、診断書を届けに警察署まで行ってきました。管轄が十和田なんでちょい遠いです。

実は電話で「(届ける際)自分だけ来てもOK」と言われてました。その理由が

事故当時、調書?の紙が1枚しか無かったから、母親の方だけ取った。
今日はあなたの分を取ります。

だと…。

は??

つまり…警察の不手際ですよね? 「どーせ診断書届けに来るんだから、そん時でもいっかぁ」的な軽いノリ。

スンマセン、イラッとしました

まぁ、これで警察とは絡む事も無いので"終わった事"として考えます。警察には良い人も居るんですけどね。事故多すぎて事務的な作業になってるせいもあるからかな?と割り切ろう。

次は加害者側の保険会社との交渉。明日の夕方にセッティングされました。正直、自分達にとって最良の結果は出ないでしょうが。一応、マイカーの修理費見積と時価は出してもらったので、保険だけでなく加害者側の賠償についても(本当は保険屋関係無いかな)話す予定です。未だに「修理」or「代替(同等のもの)」or「新車購入の足し」の3案で迷ってます。母は「ケチの付いた車だから、相手に取り替えを要求したら」が本音だそうで。また父親がしゃしゃり出てグチャグチャにしなきゃいいな…。いずれにせよ、今週中には結論が出ると思います。年内に大体のカタは付くでしょう。結果はまたココで報告します。

さて、最近のブログは事故一色で陰気な(ホント申し訳ない)記事ばかり発信してますが、ここでちょっと良い事も書いときます。

まずは、今週末からよーやっとゲーム復帰します。実は3DSでちまちまMH4はプレイしてました。むち打ちのせいで、短時間で止めれる携帯機ばかりになってた訳です。でも、やはりFFXIVとMHFGが恋しい。昨日、病院で順調に回復してる事を伝えたら「大丈夫」とのお言葉を先生から頂きました。本当ならすぐにでも復帰したい気持ちもあります。しかし、焦らず週末に設定。いやー楽しみです。

レンタカーはUSBケーブルとピンジャック付

次はレンタカー。現行インプレッサに未だ慣れませんけど、いつも以上の安全運転で何とか使えてます。
画像はUSBケーブル&ピンジャック。カーナビに繋がってます。これに携帯プレイヤーを繋いで音楽が楽しめる仕様になってるんですね。最初はピンジャックの方に延長ケーブルを挿して使ってました。チェックしたらiPod対応と判明し、USBの方にLightningケーブル→iPhoneと接続して運用中。カーナビ画面上で操作出来るのは便利です。現在絶賛ヘビロテ中の「銀魂BEST3」を聞きながらの運転は、ストレス発散に貢献してます。

最後は

銀魂 第52巻

もう銀魂も第52巻になるんですねぇ。アニメ復活して欲しいと思っているのは自分だけではないはず。とりあえずは18日発売の「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」Blu-rayを待ちます。モチロン予約済です。

明日は決戦。早寝します。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謝罪休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。