SSブログ

休暇 [MH4]

事故発生から1週間。色々シンドかっただろうという事で、休みを頂きました。

「よし、これを機にゲーム復帰するぞ!」と思ったんですが、寝過ごしたり新車選びなど他の事に時間を取られたりで…。結局MH4をちまちま続けるだけになりました。週末こそ遊ぶぞ!!(白目

そのお陰で、遅いながらも着実に装備を整えつつあります。

テンプレ大剣装備

これは「テンプレ大剣」。
頭と胴はディアブロ。腕はイベクシャをちょろっとやって手に入れたゾディアス。腰はその副産物であるクシャナ。脚は胴系統倍加を狙ってカブラSにしてます。これに納刀+5S2のお守り、そして装飾珠をはめ

耐震
集中
納刀術
抜刀術【技】
切れ味レベル+1

を発動。確かに便利です。大剣メインの自分は、ほぼコレ着てクエ行ってます。

ちなみに、オトモ装備のチョッパーは今日作成しました。可愛いような、怖いような(汗) 

KBTIT装備に手を出した…

遂に自分もKBTIT装備に手を染めてしまいました。

実は頭部だけ胴系統倍加ではなくゴアSを被ってます。スカルは気味悪いし、クロオビは闘技大会でメンドイし…。で、匠が付いてるコレにした訳です。幸い、お守りは回避距離+3S3があったため

回避性能+3
回避距離UP
切れ味レベル+1

は実現しています。本当ならもう1つはスキル付けたいですね。そーなるとスカル被らざるを得ないからちょっとイヤだな…。ちなみに、腕と脚はテンプレ大剣と同じゾディアス&カブラSで、腰はバンギスにしてます。単に、現在所持している素材と相談した結果でこれになりました。

カイザー装備(剣士)

カイザー剣士一式は、村クエのテオ・テスカトルと戯れてたら自然と素材が集まったため作ってみました。テオやクシャルダオラなど、睡眠爆破するのが楽しくて楽しくて。一応クシャル一式も作成済。しかし、現在は両方共マイセット登録したまま実戦投入してません。微妙に使いづらいスキル構成なんですよ。なので、お守り装備は適当&装飾珠未装着。恐らく、組み合わせ装備用にバラされる可能性大です。まぁ、一式作成は自己満足みたいなモンだな(笑)

現在は装備の充実を図りつつクエをこなしています。そろそろギルクエを育てようかな?と画策中。幸いシャガルマガラがLV72まで来てるので、コレをメインにしようかと思ってます。次は発掘かぁ。ネットでは「欲しい装備がなかなか出ない」と嘆きの声がよく書かれています。簡単に出たら意味ないですけど、あまりにも出にくいと心折れるかも?

そして、HRが82に達し高難度クエが出現。覇道アカム、ミラボレアス、激昂ラージャン、ティガレックス希少種…怖くてソロでやるのに二の足を踏みます。でもネットの動画では華麗に狩ってる方々が居るんですよね。自分はプロハンまでのスキルには一生届かないと改めて思い知らされます。オンデビューは今年中に(てかあと1ヶ月無いです)しようかと。 

それよりも深刻なのは「鎧玉不足」。堅鎧玉&重鎧玉が絶望的に少ない(泣)
防具強化には欠かせないこれ等が、今作では貴重過ぎるアイテムとなっています。現在は古龍回したり、イベダレンやって鎧石回収したりでちまちま強化中。カプコンさん、救済イベクエありますよね? このままでは装備作っても使いにくいです。ホントお願いします。鎧玉下さい。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第一段階終了。そして方向性決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。