SSブログ

世の中「クリスマス」だそうですが [日記]

 そんなの関係ねぇ!

 いつもと変わりませんです、ハイ。

 まぁ…ココ数ヶ月で色々な事が起きましたけど、その割には平穏なクリスマスが過ごせてホッとしてます。 

 お嫁様が来た時に頂いたクリスマスプレゼントがコチラ。

スチームクリーナー

 スチームクリーナーです。

 金額的に手頃なアイリスオーヤマ製にして頂きました。ケルヒャーとかになると予算オーバーですから。
なぜこれかと言いますと…洗車のためです。新しい相棒になるエクシーガのボディ色がホワイトのため、結構こまめに洗う必要があるんじゃないかな?と思いまして。前に乗ってたフォレスターはシルバーで、余程の汚れでない限り目立たなかったんですよね。本当なら今回も同系色が良かったんですが、中古車だと選択範囲の都合で難しかった(汗)

 で、最初は高圧洗浄機も考えました。しかし、冬場の洗車を考えるとお湯が良いですし、スチームなら氷を溶かす事も容易なのでコチラをチョイスした訳です。見た目が黄色でケルヒャーのパクリっぽい(笑)

さて、肝心の「相棒」の納車日ですが…ナンバープレート取得待ちです。「他の作業&手続きは済んでます」と担当者から連絡を頂きました。
実は陸運局が激混みだそうで、年内に取得できるかどうか微妙な情勢。結果については、明日中にディーラーから連絡が入る予定になってます。年末年始に「足」が無いと困るんだけどなぁ…。とは言え、間に合わないなら仕方無いと諦めるしかありません。いずれにせよ「座して待つのみ」ですかね。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駆け足でやっておく事納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。