SSブログ

チマチマと追加 [Myカー]

新しい相棒を迎えてから10日以上経ちました。

その前に乗ってたレンタカーが同じクルマだったため、違和感なく運転できてます。やっぱボクサーエンジンは静かで安定感あります。まぁ、フォレスターで慣れてるってのもありますけどね。

買った時はバタバタしてオプションを考えていませんでしたが、とりあえず必要なものを徐々に買い足してます。保険屋の入金を待ってられないトコもあるんで。ナビ更新ソフトやリアスポイラーなど、金額の掛かるモノに関しては後回しにして揃えようかと考えてます。

iPhone用バッテリーチャージャー

iPhoneは必須なので、バッテリーチャージャーは速攻で買いました。USBポート1個付いてます。ケーブルが長すぎて、手持ちの巻取り用ホルダーを出動させました。出来れば黒いのが良いんだけど…後で探します。

エクシーガ対応リア用スノーワイパー

フロントのスノーワイパーは購入時にサービスで付けて貰いました。しかしリアは通常のまま。やはり雪国での走行には向きません。エクシーガはデカくて長いため、そして事故のせいか後方に余計に気を使うため、後方視界の確保は必須。既にバックミラーは購入&取付済です。

※ちなみに、バックミラーは和製英語で、正式には「インナーリアビューミラー(innner rear-view mirror)」だそうです。言いにくいな(笑)

対応品を楽天で探したら、画像の商品に行き着きました。即納という魅力に負けて購入。三田という聞いた事のないメーカーなので不安ですが…。しかも、PIAAみたいにブレード交換が不可。2シーズン使えば元が取れるかな? と前向きに考えよう(汗)

こういった細かいものの積み重ねで、地味に出費が増えていきます。ホント「予定外」ですよ。何度も言いますけど、相手が100%悪い事故でも「当てられ損」ですね。車に関しては示談の話が本格化してきてます。モヤモヤしますけど、ゴネたところでコッチのHPが削られていくのが目に見えてますから、(車の方は)とっとと終わらせたいです。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休最終日3日も更新しなかった理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。