SSブログ

【SB】カード決定 [NFL]

現在、2試合目の「SEA×SF」の序盤を見ながら書いてます。まぁ、結果(ハイライト動画含む)は公式サイトで確認済みなんですけどね。いや~面白いなー。

AFCカンファレンスチャンピオンシップは、デンバー・ブロンコスがニューイングランド・ペイトリオッツを破りスーパーボウルへ。戦力の差が出てしまったかなぁ、と言うのが個人的な感想です。

ペイトリオッツは、開幕前にTEヘルナンデスが殺人罪で逮捕。そういや同じTEのグロンコウスキーも、前に何か騒ぎを起こしてましたね。で、シーズンに入るとけが人続出。オフェンスはレシーバー不足が深刻で、昨シーズンまであまり活躍が目立たなかったWRエデルマンがメインターゲットという苦しい台所事情。ディフェンスはDTウィルフォークやLBメイヨなどの主戦力が不在。アメフトにはケガがついて回るモノではありますが…。デンバーに移籍したウェルカーを引き止めれなかったのが、結果響いた形となりました。
それでもプレーオフ出場&チャンピオンシップまで来たのはスゴイ。さすがトム・ブレイディ&ビル・ベリチックです。若手RB陣が成長してくれたのも、ココまで上がって来れた要因。来季も楽しみなチームです。

ブロンコスは「さすが」としか言いようがありません。特にオフェンスは強力。QBペイトン・マニングを中心とした攻撃は止めるのが困難です。開幕前からの大本命が、SB制覇まで駆け上がれるかどうか?ですね。

NFCは見終わってないので、感想は後日機会があったら書きます。ハイライト見た限りでは、数字以上に色々あった試合のようで楽しみです。 

最終的にはAFC、NFCとも第1シードが勝ち上がる"順当"な結果となりました。2月3日(日本時間)が楽しみです。あ、その前にプロボウルを堪能しないと(笑) 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鼻風邪こんなの買ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。