SSブログ

連休終了… [MH4]

金曜の夜に浮かれてたのが嘘のような「気の重さ」が、自分の心身を支配しつつあります。明日から通常営業に戻るんだなorz

まぁしかし、今回の4連休は充実してました。お嫁様とゆっくり遊んで暮らせましたし、手作りケーキを始めとした料理は良かったし…。ついでに言うと、太平洋側は荒れた天気だったのに、弘前市周辺は大雪に見舞われなかったのは幸運。路面の雪だけ見ると、八戸市の方が断然多いんですよ。帰宅したら雪かきの跡があって驚きました。雪が積もる展開は、出来れば無い方が良いんですけどねぇ(汗)

さて、話はガラッと変わって…遂にPS3復帰を果たしました。

とは言うものの、ほんの少しだけエオルゼアに行った程度。MHFGは、パッケージ版にあった60日コースが切れていたので復帰出来ず。ゲームが重なってるため、継続課金するかどうか悩むトコです。ちょっと保留にしておきます。Vita版のサービス開始時期が決まれば、ちょっとやる気も出るのになぁ。

そんな訳で、未だゲームライフの中心はMH4。

ぼっちハンターのギルカ

見事なぼっちハンター(笑)
モチロン改造ではありませんよ。念のため。連休中にオン潜れなかったんですよ。すれちがいだけ999回という…。

勲章のために操虫棍を作ったら、最近何故かハマりつつあります。よーやっとエキスや乗りに関して理解し始めました。画像は、覚醒が要るソリッドハイグレイブ用に組んだ装備。こないだ紹介した覚醒ガンス装備の流用&組み直しです。チャージアックスも作り始めたんで、もしかしたらハマるかもしれません。

これとは別に、クエ埋めも再開しました。本日「太陽と月が交わる刻」をよーやっとクリア。☆7も、残りは「伝説の黒龍」「恐怖と暴動の2頭狩り」「千古不易を謳う王」の3つ。ソロでクリア出来るんかいな?というか、クエ進行が遅すぎ(汗)

とりあえずソロで挑戦して、どうしてもダメならオンで助けてもらいます。何とかなりそうな、そうでもないような…。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。