SSブログ

楽天市場で消費税増税前のお買い物 [ショッピング]

田舎の買い物ではゲットできる商品に限界があるので、よく楽天市場&AMAZONを使ってます。

2日から楽天で開催されてる「お買い物マラソン」で、消費税増税前のまとめ買いを計画。既に届いたモノも含めて、ほぼ予定通りに購入してます。
ちょっと悩んでるのは「ドライブレコーダーを買うかどうか」。大雪から半月以上が経ち、交通機関にほぼ影響のないレベルまで溶けました。それに比例するかのように、危険運転も増加してます。無理な追い越し、ウィンカー非表示、車間距離を取らない、スピード違反…などなど、暖かくなると増える迷惑行為のオンパレード。去年追突された身としては、怒りよりも「恐怖」を覚えるんですよ。たた、田舎では車が必須。乗らない訳にはいきません。安全運転を心掛ける事は大前提として、もしまた事故に巻き込まれた場合に備え、自分なりの"自衛策"としてドラレコを購入した方が良いのかな?と。

買うとしても、どれを選べばいいのか悩みます。価格だけ取っても、5,000円未満のタイプから数万円するものまで様々。当然、ドラレコがちゃんと機能するのが重要なのは言うまでもありません。ネットのレビューとにらめっこしながら考えます。

ちょっと小ネタを。上で書いた「既に届いたモノ」とは、リーバイスの511(カーゴ COMMUTER)。前に買った同じシリーズのジーンズが思いの外履きやすく、もう1本欲しいと思って探してました。更に、商品検索でヒットしたコレが激安で…迷わず買い物カゴへ(汗)

到着後に早速試着しました。サイズはOK。しかし

リーバイス511カーゴ(COMMUTER)のタグ 

タグなげーよ(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。