SSブログ

増税前の混雑 [ショッピング]

激務だった1週間を終え、やっと日曜日を迎えました。久々の二度寝で昼までグッスリ。完全にとはいきませんけど、疲れが取れた感じがします。

さて、今日は増税前の日曜という事で午後から買い物に出掛けました。まぁでも、買いだめする訳ではなく「気分転換」がメイン。体だけでなく、精神にもキてましたからね。リフレッシュが必要かな?と思いショッピングと称して遊びに出ました。

いや~……

混み過ぎ(汗)

豪雨&強風という悪天候の中、あらゆる場所で「人、人、人」。春休みとか重なったせいもあるんでしょうけど、人混みがスゴかったです。先週の3連休より多かった気がします。

特に大変だったのが車。駐車場は混んでるわ、移動は渋滞でなかなか進まんわ…。しかも、運転マナーの悪い人の多いこと。割り込み、逆走、威嚇など、モラルの低い行為のオンパレード。笑ったのは、自分の車がドライブレコーダー付けてるのが分かった瞬間に脇へ逃げたミニバン。ルームミラー越しにコッチを見た後「あっ!」て横顔が丸見え。なら最初から無茶するなよ、って話ですw まぁそんな事もあり、某所では45分も足止め食らいましたよ。

それはそうと、当初の目的はほとんど達成できず。というのも、人に酔ってしまいリフレッシュどころでは無くなってしまったのが大きな要因。時期が悪かったorz

来年も増税(消費税8%→10%)があるそうですし、また同じ事が繰り返されるかもしれません。2段階増税ってメンド臭い。しかも、その期間が短いのってどうなんだろ?決まった事に文句言っても変わりませんけどね。

とりあえず、いつものカレーは頂いてきました。美味しかった。

増税前にカレーを 

明日からも仕事で多忙な1週間になる予定。その前に…また雪が降りやがりまして、降雪量によっては4度目の雪かきとなりそうです。うわ、シンド(泣)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プロバイダ変更 その1大雪 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。