SSブログ

今度こそは [MH4]

費税8%になって2日経とうとしてます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

自分はというと…ガソリン高騰が痛いものの、他の買い物に関しては「大きく変わってないかな」という印象。夕方に某ホームセンターでボトルコーヒーを買ったのですが、セールでもないのにちょっと安くて驚きました。まぁ、増税分を企業努力で補ってる可能性もありますから何とも言えませんけどね。自分の会社もそうですが、これから消費税に悩まされる日々が続きそうです。あ、「日々」どころか年単位で苦しむかもな…。

さて、話はガラッと変わりまして(笑)

4月に突入して仕事が多少楽になりました。コレに合わせて、プライベートは本格的「ゲームモード」に突入する予定。FFXIVとMHFGはやむなく課金を停止、さらにソルサクデルタとMH4も手付かず状態となり、かなりストレスが溜まってます。月末から祝日やGWで休みが増えますし、コレを利用しない手はないかと。

とりあえず

①MH4は金冠と闘技大会があるためオンが必須。4G発売を考えて長期でまったりプレイ。

②ソルサクデルタも出来ればオンデビューしたい所。前作はソロでプラチナ取ったが、今作のトロフィーをまだ調べていないため、状況によっては早めのオン潜入も視野に。

③FFXIVは保留。ほとんどの人がかなり進んでしまった状態では、なかなか進めるのが困難かと。初心者対応のFCに入るなどの対策もあるが…。

④MHFGはVita版を待つ。時間があれば課金復帰も検討。ただ、今月アプデあるんだよなぁ(汗)

対策はこんなとこでしょうか。ゲームは4作、身体は1つ。もどかしい。

結局、ソロでHR200… 

昨日からMH4をプチ再開しております。遂にソロでHR200到達です。オンデビューの機会を逃しまくった結果とも言えます。 操虫棍に慣れ始め、その強さのせいで手放せなくなりました。高ギルクエのシャガルマガラも安全に狩れます。調子こいて1乙する事はたまにありますけどね(汗)

操虫棍運用装備 

画像は前にも紹介した装備ですが、詳細を載っけときます。

武器:スロット1以上    強走珠【1】
頭 :伝説Jハット
胴 :ナルガメイル     回避珠【1】
腕 :クロオビアーム
腰 :クロムメタルコイル
脚 :セイラーソックス
護石:騎士の護石     乗り+10 狂撃耐性+2

○発動スキル
  回避性能+3
  乗り名人
  回避距離UP
  切れ味レベル+1

見た目と実用の摺り合わせの結果、このような組み合わせとなりました。お守りがキツくなく、それでいて操虫棍の特性に合わせた感じになってます。胴系統倍加の防具は、見た目のチョイスがとても難しかったです。なんせ、数自体が少ないですからね。

「クロオビヘルムはクロムメタルコイルに似合わないから、伝説Jハット作るかぁ。イベクエのテオさん連戦キッツいな」とか「ゾディアスアーム作ったけどクロオビアームの方がシルエットほっそりしててコーディネートに馴染むかも?そうなると、次は闘技大会連戦かよ…」とか愚痴りながら素材集めしてましたね。現在は高ギルクエで真鎧玉集めもやってます。

今月中にはオンラインに華々しく(?)デビューしたいです。ソロではキツくなってきましたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大雪 その4Windws7へアップグレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。