SSブログ

1,000回目 [日記]

So-netブログを始めてから3年半(多分)。1,000も書いたんですねぇ。
開設の経緯については以前の記事をご覧頂くとして…自分のブログが生まれる時のお話をちょろっと。

かつては楽天で細々とやってました。世の中は個人ブログ開設真っ盛りで、自分もやってみるか?と軽く考えて始めたのがキッカケ。 で、最初に躓いたのは「タイトルどーする?」。色々思い浮かんだものの、ふと自分の顔を鏡で見て「横文字(英語とか)は無いな(笑)」と思い日本語に絞り込んで検討。結果、「偏った趣味趣向」という何とも言いがたいタイトルが完成。自分の"偏食"っぷりを暴露するような記事ばかりになるであろうと予想した上でのチョイスでした。まぁ…今もそうですけどねw

しかし…当時は今以上にヒドい内容で、見る人が本当に少ないブログでしたね。それに、楽天ブログの場合は(今はどうか分かりませんけど)毎日書くのを強いられるような管理画面を見せられるんですよ。もう5年以上前の事のため、詳細はうろ覚えで説明出来ませんが…。最終的にはコレが苦痛でやめちゃいました。

その後、空白の時間を過ごし再開。So-netへ移籍し、まったり書けるようになって今に至ります。昔から「継続」が苦手だったのに、よく続いたものです。気楽に適当に書いてたら、いつの間にかココまで来ました。これからもgdgdな記事を書き続けるかと思いますが、お付き合い頂ければありがたいです。

最後に全然関係ない話を1つ。

「カルビAセット」のカルビと野菜

ハラミと豚トロ 

自分もお嫁様も仕事でヤラれてたので、土曜日に思い切ってパルパル清香園さんで焼肉を堪能してきました。価格が高めのため、なかなか行けないトコなのに…しかも消費税up後に…。でも

美味い!

心身共に力を付けて、明日からの激務に向かいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windws7へアップグレード結局、接続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。