SSブログ

メガネとスーツ [日記]

自分の人生の中で、あまり縁の無いモノであろうと思っていたこの2品が必要になりそうです。

まずはメガネから。

今年の夏に運転免許の更新があります。視力検査をギリで通過した経験から(前回と前々回)、今回はメガネを準備した方が良いのでは?と去年辺りから考えてました。

しかし…メガネって慣れないと、目の前に"異物"がある感覚に襲われます。運転中に眩しい時限定で使うグラサンはまぁ大丈夫ですが、常時掛けてるのは違和感ありますね。とはいえ、遅かれ早かれ必要になるツールなので、現在は伊達メガネをプライベートで掛けて慣らしてます。

伊達メガネ 

安物です。慣らし用ですから奮発する必要は無いかな。どーせ本物買うときに散財しますから(汗)

メガネ愛用者のお嫁様に聞いた所、「眼科行かずに直接メガネ屋に行って作ってもらった」との回答。「え?検査とか診断書とか要らんの??」と素人の疑問が湧いてきましたが、ネットなどで調べてみると

[眼科で診断しても、実際メガネ屋で測定すると違ってくる場合が多い]

そうで、余程特殊な症状で無い限りはメガネ屋オンリーでOKとの事。モチロン、眼科でチェックして二重の備えをするのが良いんでしょうけどね。まぁ、自分の勝手な感じでは軽度の近視かと。近いうちにメガネ屋行きます。

そしてスーツ。

前提として…仕事ではまず着ません。作業着若しくは普段着(平服に近い感じ)です。お客さまとの打ち合わせの場では、たまにスラックスを履く程度。去年の食事会の時もジャケット&パンツというスタイルで乗り切りました。

じゃあ何で必要なのかと言うと…お嫁様親族のお祝い事があるそうで、さすがに出席する時はスーツ着なきゃならんだろうと思いまして…。

一応、スーツは持ってます。かなり前にマスカット(現はるやま)で購入した三つボタンと礼服を1着づつ。礼服は堅すぎなので却下し、三つボタンをチェック。

ホコリを被ったスーツ

ほ、ホコリ被ってるorz

しかも、タグとか付いたまま。「山本寛斎」ってw

で、試着してみた所

デカ過ぎ

テキトーにサイズ合わせしてテキトーに買ったんだっけ…。そしてそのまま押入れに封印。そりゃダメだわ。 出費はちと痛いですが、買い直しますよ。だがその前にダイエットしないと(汗) メタボなオッさんが参加では申し訳無いし。

お届け通知と退会申請受理通知書

光BBユニットはゆうパックで元払い発送、ぷらら退会は書面をDLして手書きの上郵送しました。 それぞれ「お届け通知」と「退会申請受理通知書」が到着。後は待つのみです。ぷららから2年縛りの解約金の話はまだ来てません。とりあえず4/30までは使えるので、サイトからログインして調べてみます。Yahoo!BBのキャッシュバックがあるため、痛い出費とはならないんですけど…少ないor無いならラッキー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休はやはりタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。