SSブログ

今年の桜は早いかも [日記]

ナザール&ストナリニS

久々にちょっとキツメの鼻炎に罹ってます。幸い、目のかゆみや熱は無し。日中の鼻水ジュルジュル&就寝時の鼻詰まりに悩まされ、やむなく薬を投入。お陰で多少は良くなりました。

こんな状態なので、日曜は家籠もり…と考えてましたが、ちょいと私用があり買い物も兼ねてお出掛け。さすがにオープンしたばかりのTSUTAYAやGUは避けました。激混み必至ですからね(汗)

さてさて、日中の気温が2ケタになる事が多くなったせいか、桜の開花が進みそうな感じです。「緑化まつり」が開催されている長根運動公園の桜を見ると…

え?ごく一部だけど咲いてるじゃん!!

いや、マジで開花してたんです。自分が見たのは1本の桜の一部の枝に咲いている花達。数日前辺りから、遠目に見てピンクに色付いた木を見て「今年は早いかも」なんてぼんやり考えていたら、もう花が見えちゃってます。

コレはマズイ(汗)

天候によっては、数日のうちに満開になる可能性があるんじゃ?と危惧してます。そーなると、月末まで持たない可能性も出てきました。天気予報では、天気は崩れず気温も高めに推移するらしいとの事。うーん、弘前の方はどうなってるかな?お嫁様に後で聞いてみるか…。

アイス

全然関係ないですけど、暖かくなるとアイスが美味いです(笑) 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買い食い2種進まない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。