SSブログ

洗車日和 [Myカー]

いやー今日は暖かかったですねぇ。というか、暑かった(汗)

初夏の陽気って、まだ4月下旬ですよ。急激に桜の開花が進んでます。コレ、来週の連休まで持つかな?ダメならダメで諦めるしかないんですけど。

しかし、1ヶ月程前は大雪に辟易していたのが、あっという間に高温&晴天続きとは…。相変わらず天気は読めません。

最近は仕事が落ち着いてきて、夕方に時間が出来る事が増えました。天気も良いしコレはチャンス!と思い、マイカーの洗車&コーティング剤掛けを行いました。

ブリスXとシュアラスター ゼロウォーター

前に使っていた「ブリスX」が無くなったため、シュアラスターの「ゼロウォーター」を買ってみました。本当はブリスを使い続けたいトコでしたが……約7,000円の出費はちょっとイタいです。頭を悩ませていた所、たまたま楽天で見たゼロウォーターのセール価格を見て飛びついてしまいました。

実は「シュアラスタークラブ」入会済み(製品購入して申請すれば誰でも入れます)。元々は同社の固形ワックス(エクストラプレミアムフォーミュラ)→クリスタルシールドと使い続けてました。しかし、施工に手間が掛るため、楽なブリスに逃避。で、今回は更に楽なゼロウォーターに逃避です(笑) 

「洗車→ボディの水滴を適当に拭き取る→ゼロウォーターを"シュッ"→拭き上げ」

大まかに言うと、この4工程で終わり。ホント簡単です。ただ問題は、耐久性がよく分からない点。公式サイトでは「半永久」なんて謳っておきながらも、施工は2~4週間に1度が目安と短期の設定。要は「ボディのメンテはこまめに」って事なんでしょう。これなら、高くてもブリス買っとけば良かったのか?まぁでも、自分の場合は3週間~1ヶ月辺りで洗車をする(冬場を除く)ため、問題は無いのかもしれません。

サマータイヤに履き替えたし、エンジンオイルは交換したし、コーティング剤塗ったし…車に関して言えば、後は連休が来るのを待つのみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

進まない発掘作業… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。