SSブログ

もうカンファレンスファイナルの時期か… [NBA]

 
イースタンではマイアミ・ヒート、ウエスタンではサンアントニオ・スパーズがカンファレンスファイナル進出を決めました。

ヒートはまぁ順当かな。スリーピートに死角無し、と言ったトコでしょう。レブロン・ジェームスが相変わらずキレッキレの怪物ぶりを発揮してます。生え抜きのスターであるドウェイン・ウェイドも活躍してるのに…もうヒートはレブロンのチームと言っても過言ではないかと。

スパーズはベテランと若手を上手く使いながら勝ち上がってきました。ティム・ダンカン(38歳)、エマニュエル・ジノビリ(36歳)、トニー・パーカー(31歳、今度の日曜で32歳に)と"ビッグ3"が高齢。スタミナやケガの不安が付きまとう中、HCグレッグ・ポポビッチの用兵術で勝ち続けるチーム力を維持しているのがスゴイと勝手に思ってます。また若手や中堅がイイ仕事するんですよね。現時点での懸念材料は、カンファレンスセミファイナル第5戦で負傷退場したパーカーの具合。主力が離脱してもキッチリ仕事をしてきたチームなら…大丈夫かな。

カンファレンスファイナル進出は、現時点であと2チームが決まっていません。

イーストはインディアナ・ペイサーズワシントン・ウィザーズ、ウエストはオクラホマシティ・サンダーロサンゼルス・クリッパーズの勝者待ち。意外なのはウィザーズが残ってる事。ジョン・ウォールを始め、そこそこメンバーは揃ってはいるものの…まさかココまで来るとは思ってもみませんでしたね。ただ、現在は2勝3敗と王手を掛けられた状態。踏みとどまってアップセットなるんでしょうか?

明日はクリッパーズとサンダーの試合が無料ライブ中継されるとの事。丁度お昼休みの時間に掛かるため、ちょろっと見れそうです。いやー楽しみ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。