SSブログ

「VAIO TV with nasne」で録画番組を記録メディアに書き出し…のはずが [PC]

前回は「Twonky Beam」アプリをiPhoneに入れ、nasne内に納めてある録画番組を持ち出す記事を書きました。

今回は「VAIO TV with nasne」を使ってBD-Rに番組を書き出すのを試してみました。やはり残しておきたいですからね。

VAIO TV with nasne

録画番組一覧

前回同様、書き出す対象は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」。何度も言いますが、VAIO TV with nasneでは録画番組の編集は不可です。なのでCM付きの30分番組を丸々ムーブします。最悪、夏から順次発売されるであろうBlu-ray買えばいい訳ですし。あ、今年は緊縮財政って決めてたのにorz

録画用BD-Rを入れると…

対象番組にチェックを入れて「ディスク書き出し」をクリック。録画用BD-Rをドライブに入れるとこの画面に。

※使用したBD-RはPanasonicの6倍速(日本製)。前以上に台湾製が増えて、記録メディアの選択肢が大幅に狭まった印象です。困った(汗) 

一応ディスク名は変えられるんですが、字数制限があるためサブタイトルまで入らず「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 1」と入力。 その下にある項目は「CD/DVDプレイヤーで~」をチェック。「次へ」をクリックした後に出るウィンドウは、消しても良いのか分かりませんでしたが…邪魔なんで×をクリック。

ダビング開始前

ようやく「開始」をクリックし書き出しスタートです。

遅い!

ところが

は?2時間も掛かるの??

所有しているBDレコーダーの数倍掛かりますよ…しかも3倍モードで録画した番組ですよ…。 更に問題は、PCがスリープ状態に入ると書き出しエラーが起こるという仕様。いちいち電源設定とかいじらなきゃいけない訳ですかい、SONYさん。

速攻で中止しました。BD-Rへのムーブは、やむなくレコーダーで行う事に。VAIO TV with nasneでは、30分~1時間番組のこまめな書き出しなら有用なんでしょう。まとめて作業するのには向いてないんですねぇ。しゃーないか。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。