SSブログ

強い…決まった!? [NBA]

 

「王者、強し」

 

まだファイナル進出は決まっていませんけど、ヒートの勝ち上がりは確定かと。

相変わらずレブロン・ジェームスとドウェイン・ウェイドは好調。さらにクリス・ボッシュまで復調となると、「スリーキングス」を止めれるチームは無いでしょう。"スリーピート"あるかもしれません。

しかし勝ち続ける難しさは、かつてマイケル・ジョーダンのいたシカゴ・ブルズやコービー&シャックのロサンゼルス・レイカーズが証明済み。2チームとも3連覇を経験していますが、4連続は無し。前にもチラッと触れましたけど、スリーピート後のレイカーズなんてゲイリー・ペイトン&カール・マローンを加えて挑んだのに、(ファイナルまで進んだとはいえ)デトロイト・ピストンズの前にボロボロでしたから。なかなか上手くいかないものです。ビル・ラッセルがいた頃のボストン・セルティックス8連覇が、どれほどの偉業か…。

ウエストはスパーズがサンダー相手に2勝1敗。数字だけ見るとスパーズ有利。しかし、GAME3で負傷欠場していたFサージ・イバカの復帰が流れを変える可能性はあります。やっぱインサイドって大事なんだなぁと再確認。というか、自分が思っていた以上に重要な位置づけの選手だったんだ、と少し驚きました。まぁ、確かにデュラント&ウエストブルックの2枚看板があるとはいえ、それだけで勝てるチームが出来上がる訳無いですもんね。

今週中にファイナル進出チームが決まるかどうか。まだ寝られない夜は続くようで(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食べ歩き。そして真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。