SSブログ

半年経過 [Myカー]

6ヶ月点検の案内ハガキ

昨日ディーラーからハガキが届いてました。今日で納車されてから丁度6ヶ月になるのか…。
いやー"あっという間"でした。去年末のバタバタから半年も経ったんですねぇ。ちょっと不思議な感じです。

中古車なので心配な所はありましたが、現状では大きなトラブルは無し。気になる部分は

①後部左側ドアのパワーウィンドの動きが鈍い
②プラスチックの軋み&カタカタ音
③走り始める時の"よっこいしょ"感

くらいです。

②はエーモンから発売されてるショックノンテープを気になる箇所に挟み込めば解決。異音の場所がまだ特定出来る段階のため問題無しです。③は仕方無いと割り切ってます。1.5トンある車重を2,000のエンジンで走らせる訳ですから。まぁ、パワーがあり過ぎても発進に気を使いますし、逆に鈍重なのは安全面では良い事だとプラスに受け止めるようにしてます。
①がこの中では一番の問題かな。前の車では運転席側ドアのパワーウィンドが故障して、修理費に2万超掛かりましたからね。普段は1~2人の乗車のため、滅多に開ける箇所では無いのですが…まだ暫くは持って欲しいです。

走行距離は納車時から約8,800kmを超えました。結構走ってるなぁ(汗)
来週になったら点検の予約入れます。まだまだエクシーガさんには頑張って頂かないといけないので。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。