SSブログ

ダイエットなんて言っておきながら [飲食]

昨日今日とお嫁様がコッチに来てました。通常なら「食べ歩き」となる所なんですが…

実は、結婚式とか披露宴をやらない代わりに「結婚写真は撮ろう」と入籍前から決めていました。で、それが急遽8月のお盆休み中に決定。約1ヶ月半後という短期間です(汗)

理由は、お嫁様が交渉した写真館?の予約が土日祝日はビッチリでダメ&自分が平日に休み取れないため。自分は恐らく9月から繁忙期に入るので、状況によっては土日祝日すら危ういかもしれません。特に今年は消費税増税の影響か、暇なはずの2月(8%増税前)や5~6月(来年予定の10%を見越してでしょう)に結構仕事が入っていた状況からすると、例年以上に忙しくなる事もあり得ます。という訳で、最終的には急なスケジューリングを組む事態となりました。

お嫁様には申し訳ない気持ちがあります。コッチの事情で急な日程を組んじゃった訳ですからね。そして更に申し訳ないのが…。

「撮影に向けてのダイエット」

本当なら、秋の某イベントに向けて長期的に痩せる事を自分もお嫁様も計画。しかし、見事に予定が狂っちゃいました。ダイエットに関して言うと、お互いに別々の方法で努力はしています(自分は膝痛めてジョギング中断ですが)。ただし、その結果を出す時期の「大幅な前倒し」がキツイ…。そのため、身体を動かすだけでなく食事にも変更や制限をかけないと間に合わないという結論に。既にお嫁様は色々と実行してるそうです。自分も食生活見直さないとな。

という流れから「会う時は食べ歩きに制限掛けないと」みたいな話が出たにもかかわらず、昨日の夜は

四川風麻婆豆腐

鉄鍋棒餃子(5本)

2人して中華食いました(笑) いや、笑い事じゃねぇ。

実際食べたのは、上の画像以外に牛肉乗せチャーハンと上海焼きそばとライス。オイオイ、普段より多くねぇか?(汗)
ま、まぁ…いつもは粗食にして、食べれる時は食べちゃった方がストレス少なくて良いんじゃないかと。食事メインの無理な制限は心身共にツライですから(大甘w)

右膝の回復状況によっては週末か来週辺りからウォーキング&ジョギングが再開できそうです。自分も体動かして痩せる努力をしないとなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。