SSブログ

写真とメガネとパスタ [日記]

連休の予定を全てこなし、先程帰宅しました。いやー珍しく中身の詰まった休みになりましたよ。この時間ですが、既に眠いです。

メインイベントは

ウェディングドレス

結婚写真の衣装合わせ。お嫁様は既に数度お店に通って悩んでいたそうで。今回は自分の衣装も合わせてチェックするのが目的です。

※ちなみに、画像はお店にあったウェディングドレスのごくごく一部です。色んなのがあるんですねぇ。 

で、どの位時間が掛かったかというと…

たったの1時間弱。

お嫁様は前もってドレスをョイスしていたとは言え、「女性はこーゆーので超絶悩む」と頭に深く刻み込まれている自分は拍子抜け。更に言うと

ワタクシ、たった10分(爆)

撮影で着る予定の服が和洋合わせて2着のみと少ないのもあるんですけど、単に自分のサイズに合う衣装が少なくて必然的に選択肢が絞られたというのが大きいです。180cm超えなんて今じゃ珍しくないと思うんですが…お店にもよるんでしょうけど無いもんなのかな?

自分が予想していた時間よりかなり早く、そして呆気無く終わってしまいました。まぁ余裕が出来るのは良い事です。

この後はお買い物&グルメタイムへ。ダイエット?この連休中だけは忘れる事にしました(笑)

メガネ購入

個人的には衣装合わせの次に大事なイベントの「メガネ購入」。ブレ画像すいません…。

とりあえず運転免許更新のためだけに必要と考え、”安さ"をとってJINSで作ってもらいました。
検査の結果は「弱い近視」。そういや、遠くの文字とか霞んで見えない事が最近多かったな…。SPH(球面度数)が両目とも-1.25と出ました。乱視も入っていたようですが、かなり小さい数値(らしい)のため無視。今回は矯正視力を1.0に持っていく形で作成を依頼しました。

で、仕上がったメガネを掛けると

く、クッキリ!

遠くのものがボヤけない!

「世界がハッキリ見える」という衝撃。逆に言うと、視力の落ちていた認識が自分に無かった事にもショックを受けました。いやービックリ。 しかもコレで7,000円も掛からない(オプション無し)というのも驚きです。

感動冷めやらぬうちに向かったのは

厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

マルゲリータ風ピザ

五所川原のエルムにオープンした「鎌倉パスタ」。同施設にある「ビストロ309」と同じサンマルクグループですね。というか、この手のお店が青森市でも八戸市でも弘前市でもなく五所川原とは…。エルムには相当な"やり手"が居るようで。それは兎も角、パスタもピザも美味しかったです。

この他にも、今日はお嫁様の実家に食事でお呼ばれしたりとイベント盛り沢山で連休を終えました。 なかなか充実した2泊3日を過ごせて楽しかったです。さーて、明日からは結婚写真撮影まで身体を更に絞らないと(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。