SSブログ

お盆休みの予定 [日記]

世の学生さん達は既に夏休みなんですねぇ。自分には全く関係無いイベントになって久しいのですが(泣)

そんな一社会人にも、一応「お盆休み」なるモノがございます。メインイベントの結婚写真の撮影以外、特に予定はありません。今回はゆっくり休もうか、という考えも出てきました。ダイエット中だからグルメ堪能も出来ないし…。

恐らくは8/12から17まで休めると予想。というか、今の時点で休日の予定が決まってない会社ってどうなんでしょ?例年、お盆休み前はそこそこ忙しいんで仕方無いトコもあります。理想を言えば、月一の連休になる第2土曜&日曜から休みたいですね。無理ですけど。11日は多分出なくちゃいけないだろうしなぁ。

なんて事を書いていて"ある事"を思い出しました。

 

8/9(土)

水曜どうでしょう

東北キャラバン

青森会場

 

参戦します!(恐らく)

生で藤村さん&嬉野さんを初めて見る事になりそうです。

※札幌近郊に住んでた時は全くお目に掛かれませんでした。大泉さんは1度だけチラッと見た記憶があります(笑)
 実はどうでしょうがビッグな番組になる過程を見ていたというのに、イベントとか参加した事がありません。そういや、生ミスターも無いな…。

心配はズバリ「混雑」。グッズ買えないのは仕方無いとしても、遠い位置からお二方を眺めるような事態にならない事を願ってます。当日は早朝出発の予定。お嫁様も行きたがってましたけど、どうやらお仕事で無理らしいと言われました。今回はソロ参戦です。

話は変わりますが、連休中もジョギングは継続します。毎週月、水、金のスケジュールのため、13日と15日はお嫁様の地元で走る予定です。コレもダイエットして写真映りを少しでも良くするためと思えば…。

ATH-CP500

ジョギングに関連して1つ。ヘッドホンを買い替えました。

理由は、以前紹介したSONYの「MDR-AS400EX」に不具合が発生したため。走っているうちにアジャスタブルイヤーループが緩んで、耳から外れたり宙ぶらりんになったりする症状にイライラ。さすがに我慢の限界を超え、オーディオテクニカの「ATH-CP500」を購入。数日待てば同社の(防水仕様の)新製品が発売になったんですけど、待てませんでした(笑)

「今時珍しいカナル型じゃないスタイル(約3年前に発売された商品)」「ソフトな装着感なのにジョギング中に外れるどころかズレないホールド性」「ゴツくない外観」「安い(超重要)」と個人的には納得の買い物。強いて言うなら、高音質は"嘘"かな。ハウジングから音が出る部分の面積が絞られているため、籠った軽めの音質。音量を上げればまぁまぁ…でもないか。その分、外の音が聴きやすいですけどね。とりあえず、走りながら音楽が聴ければOKと割り切って使います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。