SSブログ

カレー2連発 [飲食]

毎月第4週恒例の「お嫁様との食べ歩き」。結婚写真撮影前のダイエット中だというのにグルメなの?というツッコミは、いつも通りスルーで。通常は制限かけてますから、こーゆー時だけでもお許し下さい。

酷暑の中、土曜の夕食は「洋食の店 チャペル」さんへ。他にもお店はあったのですが…前々から行ってみたかったのと、自分の食べたかったスープカレーがメニューにあったのでココに決めました。 

チキンスープカレー 

で、コチラが目当てのモノ。今回はチキンスープカレーを注文しました。

スープは辛口。野菜やご飯とよく合います。骨付きチキンはスプーンで簡単にほぐす事が出来る柔らかさ。肉&野菜&スープを一緒に口の中へ運ぶと

美味い…幸せ…

唯一の問題はご飯が少ない事くらい。しかし、個人的には"当たり"です。お嫁様の注文したオムライスも美味しかったそうで、次に来る時は他のを食べてみようと約束してお店を後にしました。

そして今日の夕食。スープカレーの影響か、お嫁様が「カレー食べたい」とリクエスト。自分が愛してやまない(笑)ポレポレさんだと、バイキングスタイルのため食べ過ぎるかも知れないと泣く泣く却下。代わりに、コレまた以前から目を付けていた「サージャ・タージマハル」さんへ行く事にしました。

Aセットの内容

注文はAセット。ダイエットという言葉に相反するボリュームという言葉にヤラれました(汗)

恐らく「シシカバブー&タンドリーチキン」

スープやドリンクに続いてやって来たのが「シシカバブー&タンドリーチキン(恐らく)」。去年末の新婚旅行の時に新橋で食べたのを思い出しました。美味いです。画像を見て「分量が少ないんじゃない?」と感じる方が居らっしゃるかもしれませんが、後々コレが正しかった事を思い知らされます。

Aセットのカレーなど

メインのカレーです。ライスやサラダ、インドせんべい(パパダとかパパードとか言うらしい)に謎のデザート(画面右にある白っぽい固形物)も付いてます。カレーは辛味が抑えられていて食べやすかったです。そして何より…美味かったなぁ。

画像でお気付きかと思いますが、コレまた多くないように見受けられます。しかし

デカいナン

デケェ!

ドデカいナンが最後に登場。コレ、1人分です。ポレポレさんの数倍あります。焼きたて&もっちりで美味いんですけど、食べても食べても減らない感覚に襲われる量なんです。そりゃ肉やらライスやらが少なくて正解ですよ。ダイエットで胃が縮んだせいもあってか、お嫁様にヘルプを求められました。結局、ポレポレさん行ったのとそう変わらない量を食べたような(汗)

食べ歩き「新規開拓」は2店とも大成功。しかし、その代償としてちょっと太った気がします。写真撮影まであと3週間を切り、そろそろスパートをかけなくてはいけない時期ですから、明日からは「粗食」「ジョギング」「規則正しい生活」の"三本柱"を守り生活します…多分…。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。