SSブログ

虫刺され [日記]

前にチラッと触れましたが、今夏の"虫刺され"が増えてます。現時点で、既に7箇所もプックリと腫れてしまって結構キツイです。

困るのは、1箇所1箇所のダメージが大きい事。「痒みが強い」「治りが遅い」「腫れが大きい」と症状が重めなんですよね。昨年までとは違い、ジョギングとかで外出が増えているとは言っても…。猛暑も関係有るのかな?? 家に常備してあるムヒでも効かないので、明日の外出時に何か調達してきます。この時期の虫は嫌だ(泣)

スキンガード

予防策はコレ。特にジョギングの際は、万遍なく体に吹き付けてから開始するのが習慣になりました。使い始めてからは刺されてないので効果はあるんでしょう、恐らく。 

さて、明日は八戸三社大祭の「お還り」を観に行く予定。日中の山車の様子をバッチリデジカメで撮りまくってきます。モチロン、出掛ける前は虫除けスプレーw 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。