SSブログ

王者、強し [NFL]


遂にNFLが開幕しました。これから来年の2月1日まで毎週アメフトが楽しめます。半年以上待つのって、やっぱ長いですねぇ。

今日の開幕戦は、幸運にも生中継の後半部分をリアルタイムで見る事が出来ました。しっかし、王者シアトル・シーホークスは強い。オフェンスは止まらないわディフェンスは強固だわ…。昨シーズンとスタイル的にはそんな変わってないように見受けられますが、恐らくその1つ1つが更にレベルアップしてるのかなぁと。個人的にはパーシー・ハービンとマーション・リンチがシーズン通して健康でいられたら、昨年以上に恐ろしいチームになると思います。連覇、あるんでしょうか。

対してグリーンベイは不安の残る試合となりました。アーロン・ロジャースを守るOLは相変わらず弱く、怪我人まで出るという悪循環。そしてコチラも期待できない(言い過ぎかな?)RB陣。レイシーは脳震盪で退場と"泣きっ面に蜂"。ディフェンスもシアトルのシンプルなオフェンスを止めきれず、更に反則も重なって失点を増やす結果に。NHKBS1で解説を担当していた河口正史さんは、グリーンベイを高く評価していたそうですが…。今日の試合を見る限りでは、問題山積という感じを受けます。

他の開幕戦は、現地の日曜と月曜に開催。楽しみです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。