SSブログ

開幕戦を終えて [NFL]


ペイトリオッツとセインツの敗戦という予想外の展開はあったものの、特に大きな波乱もなくスタートした印象があります。まぁ、最初の数週は「様子見」と「実践でのチーム熟成」の時期と捉えて見ておいた方が良いんでしょうかね。まだまだこれからです。

ちょっと気になるのは、開幕週からケガ人が多発している事。特にディフェンス選手のシーズンアウト情報が多いです。コルツのマシスなんて、薬物規定違反の開幕4試合出場停止の上にアキレス腱断裂ですよ。昨季のサックリーダーが見れないのは少し寂しいです。

NFLはアメリカのプロスポーツの中でもタフな競技の部類に入るので、どーしても大ケガというリスクは常に付き纏います。
最近ではブライアン・クッシングやボン・ミラーというプロボウル級プレイヤーがケガに泣かされてるのを見てるせいか、尚更「うーん、シーズン通して活躍見たかったなぁ」と思っちゃうんですよ。

シーズンが進んでいくにつれケガ人が増えていくのは"いつもの事"だと頭では理解してるつもりですが…。コレばかりは仕方無いのかも知れません。せめて大事故が起こらないのを祈るばかりです。

さて、この後は昨日見逃した「コルツ×ブロンコス」見ながら寝る予定。今週は仕事が忙しいし、ゲームやってる暇無いな(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美味い(涙)深夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。