SSブログ

iOS8が来た [iPhone]

深夜に「ペイトリオッツ×バイキングス」を見ながらTWITTERのTLを眺めていると、やたら「iOS8」の文字が目に飛び込んできました。

「あーアップデート来るのかぁ」なんて呑気に考えてたら、提供開始時間が深夜2時と判明。遅いっすねぇ。日本の時間なんかお構い無しかい!(笑) まぁやってみるかと軽い気持ちでダウンロード開始。

iOS8アプデ画面

まず驚いたのは「957MB」。デカい!16GBしかない(実際に使えるのは13~14くらい?)マイiPhone5に対して、約1GBの容量を明け渡せとの通知ですよ。ちょっとそれは・・・とためらう気持ちもありましたけど、とりあえず進める事に。

アプデ中・・・は???

で、今朝の状態がコチラ。終わってねーじゃん。12時間もどーしろとorz
多分、深夜に大勢の方がDLした結果なのかな?と思ってます。それにしても長すぎるわ。

仕方無く中断して会社に持って行き、再開したらインストールまで約1時間で終了。最初から空いてる時間にやれば良かった話なんですね…。ちなみに、TwitterではiPhone6発売の話題(中国人のトラブル込)でTLが賑わってましたよ(午前9時頃)。

アプデ後

巷では色々と不具合やら仕様変更への戸惑いの声やら飛び交ってます。
意外にも自分の端末では不具合無し。若干アプリ動作などが重い感じはありましたが、物凄く気になるというレベルでもないため、正直アプデ前と変わらない使い心地です。しかし困ったのは、やはり容量の圧縮。「あまり使わない&不要なアプリ削除」「音楽データの絞り込み」「画像データのバックアップ」を行って、何とか前と同じ程度の空き容量は確保しました。

しばらくは使い続けながらの様子見。ぶっちゃけiPhone6に替えたい気持ちは少しありました。キャンペーン使えば端末本体の残債もチャラになりますし。が、まだ発売したばかりでレビューが出揃ってない現状では、これまた様子見で良いんじゃないかと考えを改めました。今は"待ち"に徹しようと思います。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。