SSブログ

遂にnasneのリモート視聴が解禁 [TV]

9月25日から提供されたnasneとtorne Playstation Vitaのアップデートにより、「外出先からのリモート視聴」が可能になりました。コレをずっと待ってましたよ・・・。

nasneとVita

ようやくマイnasneとPSVitaの本領発揮です。

ホームネットワーク内で視聴(iPhoneにて)

iPhone6にも「TV SideView」という対応アプリで見る事が出来るようになりました。ちなみにアプリ自体は無料ですけど、視聴対応プレイヤーは別途¥500掛かります。App Storeの評価が低かったのは気掛かりですけど、待ちに待った機能のため即課金。

早速外出先で試そうと、休み時間を利用して職場の無線ルータに接続&nasneにアクセス。

※無線ルータは自分が自腹で購入して繋げてます。ココらへんは個人の裁量でOKの会社です

しかし・・・繋がらない。何度やってもダメ。え?何で??

原因はルータが「UPnP非対応」のため。公式のサポートページに書かれてました。なるほど、そーゆー事だったのか。

Aterm W300P

そんな訳で、対応無線ルータを購入。据え置きの高いヤツまでは要らない(デスクと機器の位置が近いのが理由)ので、安価なコレにしました。

ちっちゃ!

自宅で3DSLLとルータ本体の多きさを比較。ちっさ(汗)
大丈夫かなコレ・・・。

休み時間に録画したジョジョを見る

NHKBSも視聴成功

杞憂に終わりました。ホッ。 

切れる事無くスムーズに視聴。家でTV見てるのと変わらない快適さです。

これで来年のスーパーボウルとNBAファイナルは(恐らく)リアルタイム視聴が可能に。

ありがとうSONY!

後は大きな不具合や障害が起こらない事を祈ります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連作先、消失一段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。