SSブログ

食べるか寝るかの日曜日 [飲食]

毎月第4土曜日の夕方から開催される、恒例のお嫁様との食べ歩き。今回はお互いに疲れていたのか、食べる以外は睡眠に費やされた1泊2日でした。

その中から2つをピックアップ。1つ目はコチラ。

お好み焼き&焼きそば

お好み焼きは、自分が食べたいとリクエスト。寒い時期にアツアツのモノが良いかな?と思いまして。
ところが・・・昨日今日と、この時期にしては日中の気温が高かったんですよね。まぁ、夜になったら肌寒くなったしOKかな(笑)

お店はかなり前に紹介した(ような気がする)「鉄板焼きてっぺい」。道頓堀が混んでいたため、第2希望のコチラになりました。いやー豚天とピザ風もんじゃが美味かった。焼き方が上手くいったというのもありますけど、顔がほころぶ美味さとはこーゆーモンなんだなと。お嫁様は会計時にポイントカード作って「また来よう」と宣言。ガッツリ食べても道頓堀の食べ放題プランと同じ位ですし、味的にも金額的にもオススメできるお店です。混んでる割に注文品が出てくるの早かったのもポイント高いです。

2つ目は「ル・スゥブラン」。市内で有名なケーキ屋さんです。お嫁様が職場の人に頼まれたモノを買いに行くのに付き合いました。

ハロウィンが間近という事もあってか、店員さんがコスプレして店前で宣伝してました。結構イベントとして浸透してきてるんだなぁとしみじみ。さて、お嫁様の横で自分が選んで購入したのはコチラ。 

カリンシュー

「カリンシュー」です。商品名通り「シュー生地をかりんとうのようにしたお菓子」。スイーツ好きな方は御存知かと思いますが、最近ケーキ屋さんなどで【シュー生地のラスク(のようにしたもの)】を取り扱ってる所が増えてきました。

食感はシュー生地というよりか、固めのパイ生地のよう。しかし、和菓子のかりんとう程の固さはありません。砂糖のまぶし方が絶妙で、食べ始めると止められなくなりそうになります。危険です(汗) 

美味いものを食べたお陰で、また太ってしまいましたよ・・・。明日からまたジョギングでキッチリ落とします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

未だソロ開幕前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。