SSブログ

リフレッシュ [日記]

朝から盛岡行ってブラブラしてきました。色々ありましたが、結果楽しめたのでOKとします。

連休恒例の「激混み」は仕方無いとして・・・何と言うか・・・・・・ルール無視やらモラル無しの人を多く見てしまう日でもありました。一方では「列の割り込み上等!」のおねーさん登場、もう一方では無理な合流で事故を引き起こした車が。子供がウルサイのなんて可愛いもんですよ。"悪行(と敢えて言います)"の数々を書き始めると壮大な愚痴記事になるので止めときますけど。本当にヤバイのはイイ年した大人の方かも知れないと、今日一日だけで思わせてくれました。というか、自分もその大人の一人なんですよねorz

さて、軽い愚痴(笑)は終わり。ココからは上のマイナス部を除いたお話を。

実は一人での盛岡はかなり久し振り。お嫁様と付き合う前は、2~3連休の時に日帰りで出掛ける事が時々ありました。ココ数年は、八戸が"開けた"せいもあって単身で遠出というのが減少。たまにはこーゆーのもイイもんです。

盛岡インターで高速を降り、すぐ近くにあるイオン盛岡で休憩。店内はあまり見ず、まずは最初の予定地であるイオン盛岡南へ。到着時間がお昼で「ガッツリ昼食は、恐らく混んでて無理だから・・・とりあえず軽く何か食べたいな」なんて考えつつ、何の気なしにスタバへ向かっていると

「アフィリア・サーガ」という方達の握手会か?

ん?こ、これはもしや「握手会」なるものでは??
その割に客は少ないように見受けられます。

自分は・・・この方々、全く存じ上げません(汗) アイドル的な立ち位置の人達のようです。

「アフィリア・サーガ」という方達のイベント告知

後でググってチェックしました。アイドル界では有名なのかな?でも、さっぱりワカラン。メンバーは間違いなく日本人なのに、何故か厨二的な名前付いとるし(例:アヤミ・チェルシー・スノウ)。 オッさん、残念ながら付いていけません。イベントをバックに、スタバでラテとオレンジクランベリースコーンを楽しんでましたw

軽くお腹に入れた後は買い物タイム。イオンを中心にTSUTAYAやスーパースポーツゼビオで目的のモノを買い揃えました。ジョギングのロングパンツをゲット出来たのが大きな収穫。明日のジョギングに履いて行きます。

今回良かったのは「人が多かったのに酔わなかった事」と「意外と邪魔されずに商品がじっくり見れた事」。激混みの割にストレスを感じる場面がほとんど無かったです。あまりにもゆっくり出来たせいで色々と見てしまい、余計なものを買いそうになり自制心を働かせ続ける時間帯も。ヤバイヤバイ、年末に向けて出費は抑えないと(汗) 

で、ゆっくりし過ぎて約4時間半も滞在しちゃいました・・・。午後4時前辺りから雨が激しくなり、「こりゃ早めの撤退だな」と盛岡を後に。結局、盛岡駅前の散策はキャンセル。まぁ、また近いうちに来るチャンスがあるでしょう。

締めは八戸に帰ってきてから。

やっぱカレーですよ

相変わらず美味いです。 

今日の外出で目的をほぼクリア。明日はジョギング以外で外に出ません。家に籠ってNFLとゲームを堪能します。いやー連休ってイイものですね。

※セブンイレブンでMH4Gのコラボクエ等DLしてきました。内容は明日書きます。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

疲れしずえさん&リセットさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。