SSブログ

交換時期 [Myカー]

エアコンフィルター

走行距離が15,000kmを突破し、特に異臭は無かったんですけど交換しました。一応目安は「1年 or 10,000km」との事ですし。ちなみに、交換用フィルターは車購入時にサービスで貰ったモノです。

コレを施工時にふと思い出したんですが・・・あの忌まわしき追突事故から、今月末で1年経ちます。

何か色々バタバタして精神的にヤラレかけてた時期だったなぁと、落ち着いて当時を振り返る事が出来るレベルにまでなりました。それでも、保険とか金銭的な面で未だ納得出来ない所はあります。事故られた上にマイカーを失い、本来なら負う必要の無いローンまで組んで新しいクルマを買わざるを得なかった訳ですからね。裁判までやってゴネれば・・・なんて事はさすがにシンドイ。そこまで戦って"得るモノ"がどの程度あるか分かりませんし。

多少なりとも相手運転手と所属企業にダメージ与える形を取るという手もあったのではないか?と考えても、「法に則り粛々と進める」しか無い現実。ホント事故ってのは『当てられ損』です。怒りのやり場が無い、というのはこーゆー状況なんでしょう。警察で聴取を受けた時に言われた「(相手運転手に)罰則を課す事を望むか?」に対して「はい」と言えば・・・いや、言ったトコで事故が起こった事実は変わらないし・・・。

まぁグチグチ言ってもしゃーないので、今の"相棒"を大事に使っていきますよ。とりあえず、12月になったら1年点検を受ける予定。今の所は不具合らしい不具合は無し。しかし中古車のため油断大敵です。キッチリ調べてもらいますよ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。