SSブログ

新規開拓 [飲食]

毎月第4の土日は、お嫁様と恒例の「食べ歩き」です。連休と上手く重なったため、久々に1日多い八戸滞在。「失敗しても(他のお店で)挽回できるから、新しいトコに行ってみよう」という提案を採用し、2店舗の"新規開拓"を実行しました。

1店舗目は「くら寿司」。市内に開店してそこそこ経つのですが、食事時は激混みでいつも入るのを諦めてました。で、土曜日の夜に行った時も多くの人達が待機。1度は試したいという欲求から、夜の街をブラブラしながら時間を潰し、午後9時頃に再度来店。すんなり入れました。

システム的にはかっぱ寿司と同じで、レーンで回って来ないモノは備え付けのタッチパネルから注文します。肝心のお味は・・・

うん、可もなく不可もない

安い価格帯が売りの回転寿司チェーン店に過度な期待は禁物ですよね(汗)

一時期話題となったラーメンも食べてみました。

うん、フツー

ラーメンのチェーン店程ではありませんけど、まぁまぁです。ただ、あの固めの太麺は好き嫌い分かれそう。 

「正直、2度目は・・・他の選択肢が無いなら来るかも・・・」とはお嫁様と自分の一致した感想。あと、店内が騒がしいのは気になります。特にびっくらポンがウルサイんですよね。パチンコ屋じゃないんだからさぁ・・・。

ロックマン装備

ちょっと脱線。MH4Gとのコラボクエとアイルーをゲットしてきました。

イベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」はG級のテツカブラ原種亜種2頭と闘技場で闘う内容です。柵の使用不可なので、2頭同時に相手しなくてはいけません。G級にしては報酬金が少なく(10500z)、「あんま難しくないんじゃね?」なんて甘く見ると痛い目に遭います。自分は3戦中2戦で1乙づつ。原種亜種に交互に"壁ドン"されましたよorz

そんな苦労をしつつ完成させた装備が上の画像。数値もそこそこあり、ネタ装備と割り切って使う必要は無いかと。ちなみにギルカに設定しておくと、本来なら静止画像のはずが「まばたき」してくれます。装備のある方はお試しあれ。

アイルー「クラニャー」は、回復トレンド以外は見るべきもの無し。一応雇ってはみたものの、現在は解雇候補に挙がっています。残念。 

食事の話に戻します。「くら寿司」は残念・・・という結論に。昨日はいつものお店で安心の食事を楽しみ、本日"心機一転"で挑んだ(笑)2店舗目は

初「焼肉きんぐ」

「焼肉きんぐ」です。焼肉のオーダーバイキングを展開してるチェーン店ですね。ちなみに、くら寿司とは同じ通りにあるご近所さん。最近では「スターバックス(市内2店舗目)」やリニューアルした「ステーキ宮」、「丸亀製麺」などがある飲食の激戦区となっています。

去年の11月にオープンしてから、コチラも激混み状態が継続。実は昨日の夕方5時頃に行ってみたところ、かなりの混雑で仕方無く退店。今日に延期となりました。

連休最終日&午後4時という中途半端な時間という事もあり、店内はガラガラで余裕。今回注文したのは食べ放題メニュー3種の中位「スペシャルコース」。価格と選べるメニューの多さのバランスを考えるとコレかな?と。別途に飲み放題も付けれたんですが、「焼肉の時って、水以外あんま飲まないよね?」と思いソフトドリンク単品をそれぞれ注文。正直、ものっすごい喉乾く人とか大酒飲みでも無い限り飲み放題要らん気がします。

スタート後は備え付けのタッチパネルで注文するスタイル。ココは回転寿司と似てるトコです。いっつも思うんですけど、焼肉屋さんって品物来るのが激速でちょっと驚きます。まぁ、逆に遅いのは困りますけどね。

いやー食べまくりました。色んな肉を試せるってのはイイですね。さすがに肉の質は、他のお店と比べると決して高くはありませんが・・・コレは多分、自分達が「贅沢な舌」になってるせいですね。自重しないと(汗)

肝心の金額は、2人で7,000円弱。うーん、ちょくちょく伺う「ひがしやま」や「一心亭」で払う平均額より高い・・・。しかし、価格固定で好きに食べれるというメリットを考えると「ま、いっか」と納得。ココならまた来たい、とお嫁様から一定の評価を頂きました。

締めのソイラテ

締めは同じ通りにあるスタバ。ソイラテを注文すると、商品受け取りの間違いを防ぐため交換チケットを渡されました。アレルギー対策らしいです。

こんな感じで3日に渡る食べ歩きは終了。大成功とまではいきませんけど、前々からの希望が叶って良かったと思ってます。次のまとまった休みは、来月第2土日の連休。約3週間後か・・・長いな・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

防具模索中発掘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。