SSブログ

発掘 [アニメ]

ガンダムのCDを

と言っても、MH4Gの発掘装備の事では無いですよ。

ご覧の通り、「機動戦士ガンダム」シリーズのCDがAVボードの奥から見つかりました。

左上から

《ガンダム シングズルヒストリー Ⅰ~Ⅲ》
《ガンダム エンディングセレクション》
《機動戦士ガンダム オデッセイ(2枚組)》
《Metamorphoze》

そして左下から

《ガンダムイボルブ(3種)》
《機動戦士ガンダムSEED コンプリートベスト》
《機動戦士ガンダムSEED DESTINY コンプリートベスト》
《機動戦士ガンダムOO コンプリートベスト》

こんだけ買ってたのか!

CD全てを説明すると膨大な情報量になるので、気になる方はググって下さいませ。

まぁグーグル先生に全て任すのもアレなんで・・・ちょろっとだけ思い出した事を2つ。

1つはシングルズヒストリー3枚&エンディングセレクション。記憶が確かならば・・・盛岡か仙台のアニメイトで買ったはず。恐らく10年以上前の話ですね。当時は車で色んなトコに遠出するのが趣味&ストレス発散になっていて、行った先でBGM調達のために買ったのではないかと思われ。J-POPとかじゃない上、4枚で余裕の1万円超えなのに購入してしまったのは"痛い"けど(汗)

もう1つは「ガンダム オデッセイ」。多分コレは「機動戦士ガンダムF91」が上映されてた時期に買ったものだと思います。当時学生だった自分には大きな買い物だったんだろうなぁと推測。プラモ買ったのと映画見に行ったのはうっすら覚えてるのに、CDの事はすっかり忘れました(笑)
内容は【機動戦士ガンダム~F91までの内容をギュッと詰めたドラマCD】かな。ちょろっと歴代の主題歌も入ってます。聴き直してないため詳しい内容は忘れましたけど・・・「ガンダム」「Z」「ZZ」の初期TVシリーズ3作と映画の「逆襲のシャア」、コレにOVA「0080 ポケットの中の戦争」が入っているはず。ちなみに、シングルズヒストリーに収録されていない「逆シャア」の主題歌である『BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~(TM NETWORK)』が入ってます。


シングルズヒストリーとコンプリートベストはiTunesで取り込みました。ジョギングしながら聴こうかと。いや~懐かしい。ちょっと驚いたのは、この中では一番新しい「ガンダムOO コンプリートベスト」発売が5年前という事実。時の流れって、早いですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新規開拓チャチャ&カヤンバ装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。