SSブログ

チマチマ [MH4G]

未だG☆3序盤をうろついてます。装備をある程度整えてから進みたいというのもあるんですけど、ちょっと「手詰まり感」がありまして・・・・・。しかも録り溜めたNFLやNBAを消化してたら夜中になり、睡魔に勝てず時間が足りないという問題も発生。幸せな時期ではありますけど、ちょっとシンドイかな。

ソニックのオトモ装備

そんな状態でもチマチマやってはいます。

イベクエ「ソニック・千刃竜への疾走」は、オトモのソニック装備が製作できる素材がゲット出来るクエスト。個人的に不満なのは、何でコレが上位なのか?というトコ。ロックマンクエはG級なのに・・・セガよりカプコン優先ですかね。まぁそれでもそこそこの攻撃力&防御力はあるので、ネタじゃなくても使えるとは思います。正直、あんま可愛くはないな(汗) ちなみに、装備してる間はソニックの移動音(多分回転の時の音?)になります。

ミツバ真(剣士)一式・・・キモ

素材集めのためにオオナズチを狩っていたら、いつの間にか出来上がったのがこの装備。ミツバ真(剣士)一式です。スキルは

耳栓
状態異常攻撃+2
風圧【大】無効
会心撃【特殊】
暑さ倍加

という素敵さ。耳栓は「高級耳栓」にグレードアップしやすく、匠が4ポイントあるため「切れ味レベル+1」も付けやすいのが更にGood。問題は火耐性が-20なのと見た目が"アレ"なトコ。ハッキリ言います。

カッコ悪

しかし、スキルが良いため使わざるを得ません。とりあえず新装備を制作するまでの"繋ぎ"として使っていきます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もうWEEK14か・・・とりあえず継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。