SSブログ

選挙速報中ですけど [飲食]

「飯テロ」を2発(笑)

CoCo壱番屋のスープカレー

1つ目は「スープカレー」。CoCo壱番屋の期間限定メニューとして登場しました。スープカレー好きとしては抑えておきたいと思い、お嫁様にお願いして一緒に行ってもらう事に。 

画像は「スープカレー+ソーセージ+ライス大盛り+スクランブルエッグのトッピング」という構成。ご飯の方は、トッピング追加の一例としてメニューに写真が載ってたモノをそのままオーダーしました。辛さの指定は・・・注文の時に聞かれなかったので、もしかしたらコレは固定なのかもしれません。

で、お味は

美味い!

正直、食べる前はちょっとバカにしてました。しかし実際は、スパイスの効き具合とか辛さとか野菜の美味さとかが上手い具合に絡み合った良い味。意外でしたね。コレならまた食べたいです。来年2月末までの楽しみが増えました。

2つ目は

恒例の焼肉

焼肉レストラン「一心亭」で"恒例"の焼肉タイム。五所川原市のエルムに行ったついでに寄ってみました。お嫁様から「(夕食は)ガッツリ行きたい!」という要望もあったので。

定食とセットのカルビが「分量間違えたんですか?」と聞きたくなるレベルの多さにちょっと驚き、ミニ冷麺がミニじゃない大きさなのに更に驚き・・・と空腹を十二分に満たしてくれる量。味も申し分無し。価格もリーズナブル。楽しかったです。

さて、年末年始は「ご馳走祭り」になる予定(お嫁様明言)なので、この連休で太った分も含めてジョギングで痩せないとな(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえず継続中年末年始の休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。