SSブログ

亀の歩み [MH4G]

G☆3序盤からなかなか進めません・・・。

時間が無い、というよりも「仕事で疲れてゲームしていない」のが現状。家帰ってNFL放送見てると寝てしまうんです。年末なんで仕方無いと言えばそれまでなんですけど。会社の方もバタバタしてパニックになり、自分が28日から休むのをすっかり忘れて29日に仕事入れようとしましたからね・・・。気付いた人が居たので事無きを得ましたが、ヒヤッとしましたよ。

※しかし、年始は世間と同じ5日からのスタートになりそうです(泣)

さて、話を戻しますと・・・クエスト進めて色々と解放しておきたいとは思うものの、現状ではままならず。空いた時間を利用して狩りに行き、チマチマと武器防具を作る日々を送っています。

前回の更新から増えた装備は以下の2つ。

カイザーテンプレ(大剣用)

いわゆる「カイザーテンプレ」というヤツを組んでみました。 テオ・テスカトルとオオナズチはG級でも比較的狩りやすいモンスターという事が分かり(オオナズチは前に紹介済み)、連戦してサクッと装備を作りました。画像の構成は

[武器] ダオラ=ディグリベグ 抜刀珠【1】
[頭]   クロオビヘルム    胴系統倍加
[胴]   カイザーXメイル    抜刀珠【2】
[腕]   カイザーXアーム   耐寒珠【1】、研磨珠【1】×2
[腰]   クシャナXアンダ   研磨珠【1】×3
[脚]   カブラXグリーヴ    胴系統倍加
[護石]  龍の護石  溜め短縮+4、体術-2 スロット3に短縮珠【3】

発動スキル
 居合術【力】
 切れ味レベル+1
 抜刀術【技】
 砥石使用高速化
 集中

とまぁこんな感じ。頭が上位装備だったり、脚が作りやすいテツカブラ素材の防具だったり、護石が微妙だったりと改善点は多いですが・・・とりあえず作っておいて損は無いかと。ちなみに、カイザーテンプレは大剣「角王剣アーティラート」装備がデフォのようです。自分はまだ作成してないため何とも言えませんが、物理の破壊力は相当なんだろうなと予想。現時点では最終強化出来ないためソロでしか運用しません。というか、まだオン行ってません(汗)

エコールXでギルカ作成

エコールX剣士一式

採取用にエコールX一式を作ってみました。旅団の看板娘の服と同じ装備です。発動スキルは

採取+2
納刀術
ハンター生活
オトモ指揮官
腹減り倍加【大】 

と採取向き。空きスロが多くスキル積み増しが簡単な反面、「腹減り倍加【大】」というマイナススキルが発動する謎仕様。とりあえず

○マイナススキルを装飾品で消す
○「採取+2」を「採取マスター」に装飾品で引き上げ
○探索やギルクエ用に「護石王+10、底力+5 スロ1」の(龍の)護石に護石珠【1】×5を組み合わせ「お守りハンター」を発動

以上に変更。「高速収集」まで積みたかったトコですけど、「護石珠【1】」が結構重くて(コレ1個で+1のみ)諦めました。護石や武器スロとの相談になります。現時点ではコレが精一杯です。

ただ、積み増しを諦めたお陰で武器チョイスに制約が無くなったのは良かったかなと。片手剣「テオ=エンブレム」(スロ無)カッコええ~。

さて、コレ書き終えたら少しだけ狩猟の旅に出ます。今年中にドコまで進める事が出来るんだろうか・・・?   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年末年始の休暇母のPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。