SSブログ

解読中 [MH4G]

古文書は、やっとウカムルバスまで解読しました。ただクエをこなせば良いとは言え、なかなかメンドいモンですねぇ。

もう1つメンドいのは「極限状態モンスター対策」。巷では"○○仕様で禿げる"なんて批判されていますけど・・・。確かに心眼付けても攻撃が弾かれるのがものっすごいストレスになります。「心撃」以外の抗竜石だと、弾かれない部位(主に脚)をチマチマ攻撃せざるを得ないというシンドさ。しかも抗竜石そのものの効果は短いという(汗)

とりあえず対策を練るためにネットで攻略法を漁ってる最中です。やっぱ動画の方が参考になるかな?

一応

まさかの時の「覚醒ガンス装備」

保険として希ティガンス装備は用意しました。 何か見た目が某ロボットアニメ風ですね。
コレを使うのは"最終手段"と決めています。MHP3rdの時の「終焉を喰らう者」以来、ガンスをほっとんど触ってこなかったけど・・・まぁ、基本は砲撃だし問題無いでしょう。

構成は

武器 : ガンランス 絶衝銃槍【鬼迫】 スロット2 未使用
頭   : セルタスXヘルム         スロット2 鉄壁珠【2】
胴   : アーティアXメイル        スロット2 鉄壁珠【2】
腕   : アーティアXアーム        スロット2 鉄壁珠【2】
腰   : アグナXフォールド        スロット3 鉄壁珠【2】、砲術珠 【1】
脚   : アーティアXグリーヴ       スロット1 砲術珠【1】
護石 : 龍の護石 号令+5 砲術+10 スロット1 砲術珠【1】

発動スキル
 砲術マスター
 ガード性能+2
 覚醒
 ガード強化

手持ちの素材と護石でやりくりした結果がコレ。もっと良い護石があればスキルをもう1個盛れそうですが、まぁ上出来だと思います。変な話ですけど「御蔵入り」になる事を望んでます(笑)

ついでに、最近作った装備も紹介。

「怒ク怒ミ」ならぬ「怒ク怒レ」装備

テンプレで有名な「怒ク怒ミ」の脚をレウスXグリーヴに変えたものを運用中。というか、コレも「真打」を発動させる結構有名なテンプレ装備なんですね。ラージャンはテンプレ大剣&罠で角折りまくりだったため難しくなかったものの、錆クシャは結構ツラかった・・・。ちなみに、頭は暫定でウカムXサクパケ被って弱特のみ発動させてます。あと、コーディネートとして浮いてる感は否めません。造形的には悪くないのになぁ。

さて、今週末は家籠もりして狩りに没頭する予定です。そろそろオン行きたいけど・・・今更感があって少し躊躇(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再開今日の自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。