SSブログ

1人でブラブラ [飲食]

昨日の午後から休みを貰い、今年初の「1人でブラブラ歩く週末」を満喫しました。たまにはイイもんですね。

久々のカレーバイキング

土曜の昼食はインドカレーバイキング。よく考えたら、年末年始はイベント盛り沢山で1ヶ月以上も行ってなかった・・・。
まぁ、暫くはまとまった休みも無いし、定期的に通ってストレス発散しよう(笑)

そして今日は

久々のミスド

軽く用を足すだけの外出だったため、ミスドで新作ドーナツを購入して帰ってきました。 

プレーン D&D

キャラメルナッツ D&D

ストロベリー D&D

とりあえず、自分の嫌いなバナナチョコを除く3種をゲット。公式サイトによれば「BROOKLYN D&Dは未体験の食感」との事。動画を見ると、ドーナツ生地とデニッシュ生地を捻り合わせて作られているようです。

とにかく、まずはその食感とやらを体験するためにプレーン(上の画像1枚目)をパクリ。感想は

確かに"未体験"の不思議なパン

"クロワッサンをややモッチリさせたモノ"に、ドーナツぽい生地が絡んでる感じ。この書き方で伝わるかな?(汗)
ジャムやバターなどを添えるのを前提としているためか、生地自体に甘みはほとんど無いです。朝食としてはアリかもしれません。

ちなみに、プレーンのみエキストラバージンオリーブオイルが付いてきます。今回は素の味をチェックするため使いませんでした。次の機会に掛けて食べてみます。

画像2番目はキャラメルナッツ&3番目はストロベリーです。いずれも、プレーンにソースを掛けて仕上げているように思われます。生地だけ食べたら甘くなかったし。味は美味しいんですけど、結構な甘みがあって・・・いわゆる

太った方の食べ物

に近いと自分の舌は判断。たまーに食べる分には良とは思います。疲れた時なんかガッツキたいかな。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マーマレードペイトリオッツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。