SSブログ

今更ながら・・・着々と装備作成 [MH4G]

どうも、未だ「モンスターハンター」がクリアできない"ぼっちハンター"です。しかも、現在5連敗中(泣)

最近ではあまりプレイしていないという状況。まさか、この時期に仕事が忙しくなるなんて思ってもみなかった・・・。ゲームをガッツリやる時間が欲しいトコです。今度こそオン行きたいんだけどなぁ。もう「行く行く詐欺」になっちゃってるし。

そんな中でも何とか装備を作りつつ他のクエをチマチマこなしています。

今更感のある「ウカウカウ」剣士

「怒ク怒ミ」と並ぶ剣士テンプレ装備である「ウカウカウ」を、今になって作成しました。素材自体は足りてたんですけど、大剣テンプレ装備あるから作らなくても良いかな?なんて思っていたため保留に。腰装備「カイザーXフォールド」の野暮ったいスカートスタイルがあまり気に入らなくて手を付けなかったってのもあります。まぁ、見た目を我慢すればスキルは優秀ですから使っていきますよ。

大剣テンプレ装備・改

コチラは上でも触れた大剣テンプレ装備。以前紹介した時は、脚がカブラXグリーヴでした。少年の短パン姿のような見た目を替える&防御力UPのために闘技大会で素材となるコインを集め、やっとメイドXソックスを作成。ティガにはもう会いたくねぇ(泣)

大剣装備 その2

メイドXソックスを作った流れから、こんな大剣装備も組んでみました。

[構成]
頭  : 日向・真【鉢金】  抜刀珠【1】、短縮珠【1】
胴  : カイザーXメイル  抜刀珠【2】
腕  : ラギアXアーム   痛撃珠【1】
腰  : 日向・真【腰当て】 抜刀珠【2】
脚  : メイドXソックス   胴系統倍加
護石: 天の護石      痛撃+6、攻撃+5 スロ2に短縮珠【1】×2

[発動スキル]
居合術【力】
抜刀術【技】
弱点特効
集中

素で匠が6ポイントあり、装飾品や護石で伸ばし「切れ味レベル+1」を足す事が可能。自分は良いお守りが無いのと、武器を叛逆刀ローグレギオンで固定する予定のため切りました。他の武器なら構成変更の必要があります。うーん、あと1つくらいスキル欲しいな・・・。ちなみに武器スロは使っていません。

中途半端な希ティ弓装備

最後にオマケの弓装備を。強い強いと噂の希ティ弓とレギオス弓を一応作ってみました。ところが、レギオスの方は装填数UP必須という事が判明し、現在BOXの中で冬眠中。対応装備を作れない事も無いんですけど、見た目が気に入らなくて・・・。とりあえず希ティ弓の方を念頭に入れた装備を組みました。

[構成]
頭  : レギオスXキャップ  痛撃珠【3】
胴  : クイーンレジスト    短縮珠【1】、痛撃珠【1】
腕  : アーティアXガード   強弾珠【1】×2
腰  : グリードZコート     胴系統倍加
脚  : クイーンレギンス    強弾珠【3】
護石: 龍の護石        溜め短縮+4、体術-2 スロ3に短縮珠【3】

[発動スキル]
舞闘家
弱点特効
集中
通常弾・連射矢UP

一言「中途半端」。コチラも敢えて武器スロを使ってません。やっぱ神おま欲しいですね。掘っても掘っても出やがりませんが。

さて・・・今週も幸か不幸か仕事が混んでいて、平日はゲームをする時間がいつも以上に減ってます。それでも週末は空きそうなので、クエ全クリアと初オンラインを何とか達成したいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

衝動買い当面の目標「現状維持」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。