SSブログ

当面の目標「現状維持」 [ジョギング]

とりあえず今年に入って150km突破

現時点での走行距離はコチラ。クールダウンのウォーキングを差し引くと、今年に入って150km走ってる計算になります。

シューズを新調した直後はタイムが遅くなり、更にヒザに軽い疲労感が残るという状況で「ペース落とすか休んだ方が良いのか?」なんて思ってましたけど、現在は2~3ヶ月前のベストタイムをコンスタントに出せるようになりました。靴が馴染んだのか、はたまた自分の走力が付いたのかは・・・何とも言えません。たまーにわざとゆっくり走る事も取り入れているせいか、疲れも持ち越すような状態にはならず。元々はダイエット目的で始めたのに、現在では「ちょっと楽しい」と思うようになりました。まぁ、約8ヶ月続けてよーやっとですけどね(汗)

で、次の目標は・・・決めてません。今の所は「現状維持」。多少はタイムを意識し、ジョギングからランニングへ移行したい気持ちはあります。しかし、無理して走るとまたヒザを痛めるので"ちょっとキツい"レベルで頑張ろうかと。モチロン、異常が出たら即休み。とりあえず、暖かくなるまではこのままです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。