SSブログ

4年 [東日本大震災]

 

長かったような短かったような・・・そんな4年でした。自分は直接的被害が無かったせいか「痛み」というモノが段々薄れつつあります。現に今日も、頭の中は「震災<<<<<<<天候(今日は暴風雪)<<<<<<<<仕事の多忙さ&トラブル」でした。黙祷の時間も運転してて、サイレンが鳴るまで気付きませんでしたから・・・。ただ、自然災害に対しての備えとかを考えると「風化」させてはいけない事ですよね。

偶然にも本日、現場に行くために国道45号線(岩手県沿岸北部)を走ってました。野田村以降は工事現場ばかりという印象。正直「コレ、いつ完成するの?」レベルの超初期状態なんですよ。まぁ"数十年の長期スパン"で復興を考えないと無理というのが現状なんでしょう。人も金も限りはありますし。逆に言えば、阪神淡路大震災からの復興は奇跡的とも言えますが。

まだ春は遠いようです。自分が生きてるうちに解決するかな・・・。 


タグ:4年 復興 工事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。