SSブログ

連休恒例の「食べ歩き」 [飲食]

食べてきました。いやー、またまたリバウンドの可能性大です。明日から真面目にジョギング再開します。金曜休んじゃったんで・・・。

牛角で焼肉祭り

金曜の夜は早めにお嫁様と合流。まぁ自分の仕事が予想外に早く終わったからですけど。「夕食は何を食べようか?」となった時、自分のリクエストは「肉&温かい汁物」。何と言うか、食でストレス発散したかったんですよ、恐らく。

訪れたのは牛角。最近はひがしやまと"併用"って感じで通ってます。メニューの多さが魅力ですが、お肉はひがしやまの方が個人的に好きです。

お腹を満たし、夜に「一杯飲んでいこう」と

ヘーゼルナッツラテ

マックカフェでヘーゼルナッツラテ。酒じゃないですよ、下戸ですから(笑)

実はマックカフェ初体験です。八戸市にもあるんですけど、なかなか行く機会が無く・・・。ココって、ホットドリンクでもガラスコップ使うんですね。ちゃんとラテアートも書かれています。 ちなみにこのラテ、結構甘くて"重い"飲み物のため、サイズはSでも十分かな?と感じました。

そして土曜。昼食は

かふく亭 月変わりそば メニュー

天ぷらそば&揚げ玉混ぜご飯

お嫁様御推薦のかふく亭さんで「天ぷらそば&揚げ玉混ぜご飯」を頂きました。

実は先々週の合流時に、次は天ぷらやそば(温かい汁系)が食べたいというお互いのリクエストがありまして。その流れでコチラのお店を選びました。「海老天カレー南蛮」が美味しいとの情報をお嫁様から仕入れたにもかかわらず、自分が頼んだのはオーソドックスな「天ぷらそば」。こーゆー初めてのお店では冒険しない方が良いかなと。結果は

美味。

そばはふやけずにコシがあって食感良し&風味GOOD。エビがプリプリしてこれまたイイ。エビから剥げ落ちた衣と混ぜて食べてもイイ。混ぜご飯は薄味で脂は適量。そばの汁が濃いため、よく合うんですよ。

あー幸せ。たまには外で和食というのも良いモンです。

コンフォールティ

夕方のお茶タイムには、これまたお嫁様のオススメであるカフェ・コンフォール(さくら野弘前店2F)のコンフォールティ。
ミルクティーにオレンジ(皮は入ってましたがマーマレードでは無い?)を入れ、生クリームを乗せたモノ。自分はミルクティーが苦手ですが、コレは"スイーツ"寄りの感じで問題無くイケました。美味しかったです。しかし、1杯670円は高いな(汗)

ココスのカルボナーラ

ココスでセットメニュー

夕食はココスでカルボナーラスパゲッティセット。未だ八戸市内に店舗が無いという謎のチェーン店のため、意外と食べに行く事が無い所です。味はフツーなんですけどね。

食べ歩きって楽しいですねぇ。しかし明日からは素食の生活に戻るため、少し寂しいです。が、我慢だ・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。