SSブログ

予定、見事に狂う [日記]

こんばんは。遅めの夕食を終え、睡魔と闘いつつコレ書いてます。

本日の予定は

[朝一で洗車→買い物(途中、優雅に昼食)→期日前投票→スタバで休憩→家電量販店巡り→ミスドでドーナツ買いまくり]

と慌ただしくも充実した休日を過ごす"はず"でした。しかし実際は

[洗車(途中、小雨が降り中途半端)→買い物(駐車場に入れない程の激混みで避難)→イオン駐車場の隅でパンをかじる→帰宅の渋滞にハマり時間ロス→午後5時過ぎに期日前投票→ミスドで適当にドーナツ選んで購入]

と惨憺たる結果。
春休み最終日のせいなのか、もしくは新生活始まる前の買い込みとかお祝いとかかな?いずれにせよ、混み過ぎて予定が狂いまくりました。

正直、しょっぱなの洗車の時点で躓いてたんですよ。天気が徐々に悪くなるという予報を知り、慌てて始めたものの一向に雨は降らず。しかし、ルーフとボンネットのコーティング施工が終わった時点でにわか雨。「あー今日はココまでかぁ」と少し残念な思いを抱きつつも終了し出掛ける準備に移行。確か、まだ午前10時前でした。

ところが外出後は持ち直し、再び降り始めたのが午後4時辺り。「施工出来たじゃん!」

まぁ、天気を読むなんて無理ゲーですから「仕方無いや」と諦める事に。ただ、コレがグダグダ休日の始まりだった訳で、後の予定に"負の連鎖"のフラグを立てたのは洗車かも?なんて考えも浮か・・・んな事は無いだろ・・・たまたま、たまたまですよ・・・。 

ブリス&コンパウンド

ちなみに、洗車のために導入したのがコチラ。 シュアラスター(ゼロウォーター)に一時期戻ってましたけど、やはりブリスの手軽さや輝きが忘れられず。楽天市場がプロ野球開幕セールやってるのをイイ事に買ってしまいました。ついでに、古いコーティング剤と小傷除去のためにコンパウンドも併せてゲット。雨に邪魔されつつも、一番気になるルーフ&ボンネット部をクリアしたのは良かったです。仕上がりもキレイで満足。

こういう事があると、「天気の良い平日に休みたい」思いが湧いてきます。無理ですけどね。

さて、激混みとは逆に肩透かしを喰らったのは期日前投票。上にも書いた通り、混雑で時間を取られたために午後5時過ぎの投票所到着となりました。今回もラピアでの投票です。

時間が帰宅ラッシュとズレたせいか、車は多いものの意外とあっさり駐車完了。それでも屋上でしたけどね(笑)
会場に着くと、すぐ中に通されました。「あれ?早いな??」と辺りを見たら、投票するのが自分1人。混んでないのは嬉しいです。しかし、大人数の選挙関係者の中にポツンと居ると、何とも言いようのない感覚に襲われます。これがプレッシャーか?(違

とりあえず投票を終えて休みにわざわざ出る必要は無くなりました。あ、また「仕事です」って言っちまったよ(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発売日乱れる食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。