SSブログ

咲きそう [日記]

お嫁様と合流中に弘前公園の桜の様子を見てきました。

既に蕾はピンク色。気温が高ければ数日中に咲いてしまう感じです。弘前公園緑地課が6日に出した開花予想は18日(土)。満開日も23日(木)と例年より5日程度早いそうで・・・。今回のGWは葉桜確定です。残念。

もし仕事が忙しくなければ、25(土)にでも桜を見に行こうかなと考えてます。29(水)の祝日だと遅いかな?

あと、弘前のスタバの外観を見てきました。今更ですけど、本当に文化財の建物に入っちゃってましたね。公園や官庁街のすぐそばだし、暫くは激混み状態でしょう。ちなみにオープンは4/22(水)。さくら祭り開幕(4/23)の前日となっています。いずれは店内でゆっくりコーヒーを飲みたいなぁ。

※ココまで写真無しでスイマセン。撮り忘れました(汗)

さて、桜チェックもそうですが・・・恒例の食べ歩きも欠かしてません。

ソフトクリーム(ミックス)

弘前市内にある[ハギワラミルクハウスローザス]さんでソフトクリームを頂きました。暖かくなってきたせいか、アイスとかそういった冷たいスイーツが食べたい衝動に駆られまして・・・今回は自分のたっての希望です。

実は前日にもミニストップで[あまおう苺ソフト]を食べました。ところがイチゴ味が駄菓子っぽく、お嫁様共々「不評」という結果に。その"リベンジ"としてこのお店をチョイス。結果は大成功。美味しかったです。やっぱスイーツ専門のお店には敵いませんねぇ。

※というか・・・オッさん(自分)の指、汚っ!

そして、これまた恒例の焼肉。

安定の焼肉

伺ったのは青森市の南、弘前市から見ると田舎館村を挟んで東側にある黒石市にある[アンニョン&アンニョン]さん。弘前市内にも数多くあるんですが、今回は別の場所で新規開拓してみました。

リーズナブルな割には量が多目。味も美味しいです。しかし、唯一のマイナスは温麺。冷麺をそのまま温めたって感じで、味自体は悪くないんですが「やっぱ温める用の味とか具材とかを選んで欲しかった」というのが本音です。冷麺は美味しかっただけに残念。でもまぁ、たまーに通うのもアリかな?とは思ってます。

次の土日は、本来なら何も予定が無いんですが・・・お嫁様が八戸にいらっしゃる事になりました。第4週は仕事の都合で来れないため、日程の組み換えで2回連続で週末食べ歩きとなります。楽しみですが、連戦だと太りそうで怖いな(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。