SSブログ

新規は「お米」 [飲食]

第4週末恒例の「お嫁様との食べ歩き」。昨日はマンネリを打破すべく、新規開拓に挑戦しました。

そのお店とは「KOMEKUUTO」さん。先月オープンした「お米の専門店(?)」です。実は1度訪れた事があるんですけど、激混みで店内をサラッと見て回るだけで逃げ帰ってきたんです。今回はリベンジですね。

KOMEKUUTO 5/23のメニュー

元々混んでいなかった上に、午後3時前の入店だったためイートインには余裕で入れました。というか、今週末はどこもかしこも空いてましたね。何でだろ?画像のメニューは、お店に常時置いてあるブックタイプのメニューとは別にあるモノ。ご飯とスープは日替わりのようです。

スープバーグ

自分が頼んだのはスープバーグのセット。見た目オサレです。内容は

白米(今日のご飯から選択可能のようです)[左下]
豆腐と半熟(温泉かな?)卵と鶏そぼろの入ったココット[左上]
人参と大根?レンコン?のきんぴら[白米の茶碗に隠れて見えませんが左中央]
人参などの野菜のミニかき揚げ[中央からやや左上]
めかぶとすりおろした山芋に酢?を合わせたもの[中央からやや右上]
スープバーグ(今回はトマト味のチョイス、クリーム味もあり)[右下]
米粉?のプリン[右上]

の7種。「?」が多いのはメニューをキチンと見なかったため、どういった料理なのか把握できなかったからです。コレは自分のミスだな。ちなみに、お嫁様は「ワクワセットC(小サイズのご飯2種+小さいサイズのスープ2種)」を注文。

※というか、メニューに載ってたのかな? 

で、肝心のお味は

美味

健康を考えているためか、調味料控えめでパンチ力に欠けます。しかもテーブルの上には醤油などの調味料は置いてありません。ですが、味付けは十分だと感じました。お米のお店だけあって、白米が美味いです。おかわりをすれば良かったなと、今になって後悔してます。

個人的には納得。しかし、お嫁様は「美味しい。が、もう少し塩分(というか醤油)が欲しかった」そうで。元々、濃い味大好きな人なんですよ・・・。「短命県返上!」に軽く逆らってないか?(汗)

食事を終え、お店を出る前に

魚沼産コシヒカリ(白米、2kg)

お米を買いました。あの有名な「魚沼産コシヒカリ」です。店内では幾つかの種類の米が玄米で保管されており、購入の際「数量(kg)」「精米の度合い(玄米~上白米)」を指定する事が可能。で、憧れのブランド米を購入してみた訳です。食べるのは約3週後の6月第2週末、お嫁様と定期合流時の予定。キチンと保管しとこ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑い夏、再び虫対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。