SSブログ

半休 [日記]

2週連続で土曜の半休を頂きました。5月は比較的余裕のある仕事内容だったため「休めるうちに休ましとこう」というのが会社の方針のようで・・・ありがたや。

コレといって予定は無かったものの、母上にお使い(いい年してこの言い方もどうか・・・)を頼まれたため、ちょろっとショッピングに出掛けてきました。

エアリズム[メッシュVネック(ノースリーブ)]

ユニクロは感謝祭真っ只中。丁度良かったとエアリズム[メッシュVネック(ノースリーブ)]を購入しました。

実はワタクシ、真夏でもTシャツやポロシャツを単独で1枚のみ着る事に抵抗があります。家の中なら良いんですけど、外出時はダメ。理由は「汗」。暑がりで汗かきのため、単独で着ちゃうと汗ジミが目立ちそうで怖いんですよ。なので「汗を吸い、すぐ乾く」インナーを着込んでいます。それはそれで暑くね?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とそうでもありません。恐らく、インナーが機能を果たしてくれているお陰でしょう。

ちなみに、セブン&アイでも同じような商品を展開しています。コッチも買って試してみようかと画策中です。とりあえずはエアリズムを体験してからにします。

IMG_1552.JPG

仙台で開催された「ジョジョ展」から、もう3年が経とうとしてるんですね。やっと額を買ってコレ(ポスターをA4に縮小したシートだったっけ?)を納めました。
この間の仙台日帰り旅行では、たまたま当時の物販会場を訪れました。既にオサレなお店が入ってます。そりゃ3年近くも経てば変わるよな・・・。

その他諸々の買い物&お使いを終え、「帰る前にピアドゥ(イトーヨーカ堂八戸沼館店)とゼビオスポーツをチラ見してくか」と寄ってみたら

ライアの祈り

店舗中央のスペースで「ライアの祈り」のイベントが行われていました。全国ロードショーに先駆け、青森県内では2週間早い今日から公開との事。出演陣は居ないものの、かなりの盛況ぶりでした。期待値高いんだなぁ。

一応前もって言っておきます。

全く知らない作品です!

有名・・・なんですよね・・・だからこそ映画になってるんだし・・・無知な自分が恥ずかしい・・・。

鈴木杏樹さん見て「八戸市民っぽくないな。他の地域から来た設定?全然関係無いけど美人だなぁ」とか、土偶見て「(映画内容と)どう絡むんだ?」とか、宇梶剛士さん見て「やっぱり宇梶だ!100人(自分が)乗っても大丈夫!!」というような、映画の内容に関係のないアホな感想が浮かびました。

それよりも、真っ先に頭の中に映し出されたモノは

 
コレ。ワンダーコア使って起き上がって来た時の真顔でヤラれます。実力&実績のあるベテラン俳優さんが、真剣に取り組んだ結果がこのCMな訳で(汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。