SSブログ

リベンジ [飲食]

いやー暑いですねぇ。まだ6月1日だというのに、日中は真夏日寸前の陽気。このまま酷暑突入とかホント勘弁して頂きたいです。夏生まれ(8/12)なのに暑さに激弱の自分にとって、マジで死活問題ですから。

そんな暑さを乗り切る方法の1つは「食」。夏バテなどで「食欲減退→体調不良」なんて事になったらシンドいですから。自分は例年通り「肉」「カレー」「冷麺」の"三銃士"で戦う予定です(笑)

飛騨牛カレー

で、昨日vida marcheからゲットしてきました。今回は肉&カレーです。

少し前に「インド人完全無視カレー」で失敗(単純に自分のチェックミス)したため、キッチリと原材料を見て買いました。「飛騨牛カレー」・・・美味そう。お店のランキングでも上位に挙げられ、期待は更に高まります。

飛騨牛カレー(盛り付け後)

見た目はオーソドックスなホテルカレーの印象。ちなみにご飯は残り物をレンチンしたヤツ。なのでキレイに(美味しそうに)見えないのは御容赦を。では頂きます。

・・・うん・・・見た目通り「上品なホテルカレー」だな・・・なかなか辛い・・・うん・・・なかなかのお味・・・あれ?

肉は??

[飛騨牛]ってパッケージで推してる割には、あんま入ってないんですよ。レトルトに過度な幻想を抱いた自分が悪いのか、はたまたパッケージ詐欺か(汗) イヤ、600円+消費税なら十分な量かもしれないし・・・。

リベンジは「失敗とは言えないが成功とも言えない」消化不良な結果に。イヤ、美味しいんですよ。美味しいんですけど、ほんの少し期待し過ぎたかな、と。コレにめげず、またレトルトカレーを漁ってきます。次こそは味皇ばりの「うーまーいーぞー!!」(元ネタ分かるかな)レベルの報告がしたいです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

半休OP&ED曲購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。