SSブログ

キャブス2勝目 [NBA]


やっぱレブロンはキング。怪我人多くても、他の選手の活躍が微妙でも・・・彼が居れば問題無し。そう確信させてしまうほどの力を持ってます。このファイナル期間中、幾つ「スゴイ」という言葉をこのブログで使うんだろう?(汗)

心配なのはウォリアーズのオフェンス。"重い"ように見受けられます。「テンポが悪い」「シュート成功確率悪い」「選手の動きが鈍い」と、レギュラーシーズン&プレーオフで勝ってきた姿が見られず。得点が入らないんですよね。前半終了の時点で40点届かないというのは重症。終盤に追い上げたものの、結局はキャブスを超えられず2敗目となってしまいました。

しかし、GAME4に向けて明るい材料もあります。本来のテンポの良いオフェンスを見せた事、GAME2で不調だったカリーが何とか持ち直した事、オールスタープレイヤーであるデビッド・リーが(ファイナル初出場で)機能した事。ほとんどが4Qの出来事のため「遅きに失する」結果となった訳ですけど、何の"実"も無く終わらず次に繋げられる内容だったのは・・・接戦で7戦を期待している自分にとっては嬉しいです。頑張れウォリアーズ!

[訂正とお詫び]
前回「クリーブランドで3連戦」と書きましたが、今回のファイナルのフォーマットは「2-2-1-1-1」。つまり[ウォリアーズのホームで2戦→クリーブランドで2戦→後はお互いのホームで1戦づつ→7戦まで行った場合はウォリアーズのホーム]となります。思いっきり嘘ついてました。誠に申し訳ありません。

            ∧,,,∧
           (・ω・` )   腹を切ってお詫びを・・・ 
           / y/ ヽ
      ━(m)二フ⊂[_ノ  
          (ノノノ l l l )
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2戦連続OTの接戦快勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。