SSブログ

ウォリアーズ王手 [NBA]


GAME3の終盤からの流れが、まさかGAME5まで続くとは思いもしませんでした。ウォリアーズ、強い。

カリー完全復調とアンドレ・イグダーラの活躍。特にイグダーラは、攻守に渡る働きで勝利に貢献しました。終盤でファウルを受け続けたのに、FT外しまくった時はドキドキしたけど(笑) 更に言うと・・・GAME4からスモールラインナップに思い切って変更したのも、現時点では功を奏しています。短期決戦の中、大きな決断をしたスティーブ・カーHCを始めとしたコーチ陣はスゴイですね。イヤ、短期決戦だからこそ早めの変化が必要だったんでしょう。

キャブスは、結局レブロン・ジェームズの孤軍奮闘。トリプルダブルの活躍でも勝利には届きませんでした。前半はJ.R.スミスの3ポイントという助けがあったものの、それ以外で目立った活躍はトリスタン・トンプソンのダブルダブルくらい。アービング&ラブの居ない現状は、当然の事ながらマイナスに働いています。モチロン、その分の負担はレブロンへ。肉体的&精神的疲労が彼を蝕んでいるものと思われます。そんな中でも2勝もぎ取ってる訳ですから、さすがスーパースターは違うなと。

GAME6は明後日、クリーブランドで行われます。王手をかけたウォリアーズが敵地でチャンピオンになるのか、それともキャブスがタイに持ち込んで久々のGAME7が見られるか・・・よ、読めない(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。