SSブログ

ケチケチ作戦・・・の続き [音楽]

ATH-SPORT1

ATH-SPORT1(中身)

ジョギング用のイヤホンを買ってきました。商品はaudio-technicaの[ATH-SPORT1(ブラック)]。昨日の話の続きになりますが・・・ハッキリ言って価格を優先しました(笑) しかしながら、ちょっと前まで同社のATH-CP500を愛用していましたし、同じ耳掛けタイプなら大丈夫だろうと考えてのチョイスです。

付属のイヤーピース

イヤーピースは、本体に付いているのを含めて豪華にも7組付属します。通常タイプ(ファインフィット)4種と、周囲の音が聞き取りやすいというアクティブフィット3種。半透明って、すぐ変色しそうで怖いな。

ノーマル(左)とアクティブフィット(右)

で、どれを使おうかと一通り試した所

アクティブフィット、全然フィットしねぇ

画像で見て分かると思いますが、通常のとシリコンの厚みが違います。で、見た目通りの"コシ"の無さ。フニャフニャでどのサイズも耳に合わない&イヤホンがすぐ脱落。耳掛けハンガーorフックタイプって、余程の事が無い限り外れないモンなんですけどねぇ。軽く首を振っただけでズレが起きます。そしてすぐ外れてしまうという。audio-technicaの人は、コレ試したんですよね?それでOK出たから製品化したんですよね??辛口ですけど敢えて言います。

ヒドいです

他にも不満点はあるものの、一番ダメなのはココ。ただ、逆に通常タイプを付けると驚くほどフィットします。ズレませんし落ちません。不幸中の幸いです。早速装着して走ってみましたが、音も良いし外れないしで快適でした。新相棒が一応「使えるヤツ」だと分かり一安心。ホッ。

SBH20

iPhoneに直接繋げるのも考えましたけど、コードが動かしてる腕や肘に当たって断線・・・という事故を防ぐため、手持ちのSBH20をイヤホンに繋げて無線で運用する事にしました。

SBH20(擬似?防水で運用時)

問題は「防水」で無い事。100均で買った小さいジップ付きパックに入れてます。なんちゃって防水です。とりあえずこんな感じで使ってみます。コレが故障したら、高くてもワイヤレスヘッドセット買おう・・・。お金貯まるまで、持ってくれよ(汗) 

【おまけ】

昨日は[Apple EarPods with Remote and Mic]の脱落防止にイヤーピース加工&取り付けで対応、というのを書きました。本日、上のヘッドホンを買いにケーズデンキへ行った際、Appleのコーナーを何の気無しに見ていると

Fit for Apple EarPods

こんな便利なのがあるんなら、早く教えてくれよ!(泣) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。