SSブログ

なんちゃってオレオ抹茶 [飲食]

昨日と今日は、宣言通り「服を買いまくる」ために出掛けてました。しかし、なかなか良いのが(というか気に入ったのが)無いですねぇ。一応ジーンズは1本買いましたけど、試着しなかったため家で履いたらパッツンパッツン(汗) リーバイスの511って全部同じサイズかと思ったら・・・THRMCOOLの場合、デニムと他のタイプは違います。他の方が1サイズ小さく、素材の構成も別。ポリエステル比率が結構多いです。素材は良いとして、サイズはほぼ同じ数値が公式通販サイトでも表記されてるのになぁ。やっぱボトムスは実店舗で試着&購入必須です。

とりあえず履けない事はないんで、もう少し痩せた時の為に取っておきます。

さて、服の代わりという訳でもないんですけど、こんなの買ってみました。

オレオビッツとハーゲンダッツ[グリーンティー]

【31期間限定アイス[オレオ抹茶]】を家で食べたいがために、コンビニでオレオビッツとハーゲンダッツ[グリーンティー]を購入して組み合わせ、「なんちゃってオレオ抹茶」を作った・・・という事を、以前ツイートで触れたような覚えがあります。お嫁様に提案して好評を得た味です。オレオビッツに関しては、恐らく31でも画像と同じモノを使っているものと思われ。前に弘前で注文した際、カウンター越しの壁に掛けてありましたからね。

やっつけ[オレオ抹茶] 

ただ、ハーゲンダッツは31のと比べて「滑らか」で「深い」せいか、"あの味"の完全再現とはいきません。というか、分量をうまく調整すればコッチの方が美味しいです。イヤ、ホント。でも、正直31独特の「粗い、そして混ざりきってない」アイスは好きなんですよ。果肉やチーズなどの固まりが偏って入ってるのを食べるのは、自分にとって小さな幸せ。全部が全部ソレだとイヤですけど。

分量的には、オレオビッツ1袋に対しハーゲンダッツ4~5カップが良いでしょう。高くてまとめ買いなんて出来ませんがね(泣) よくよく考えれば、抹茶アイスなんて各メーカーから出てる訳ですし、代用出来モノは多いはず。でもハーゲンダッツには敵わんだろうなぁ・・・。ボーナス出て「ちょっと贅沢なスイーツが食べたい!」なんて方にはオススメです。お財布と相談して下さい(笑) 

目的外の購入品をもう1つ。

買っちまったよ・・・

スイマセン、誘惑に負けました 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。